夏休みは終わりだね

  • 2017.08.31 Thursday
  • 15:34

JUGEMテーマ:日記・一般

 

晴れ 31℃ 

 

孫たちの夏休みも 今日で終わり

 

家族旅行の帰りはウチでお泊まり!

 

パパは30日から仕事。出張のため朝4時過ぎ ひと足先に帰宅車=3

 

子供たちは そんなに早く起きないので 送って行く事に!

 

午後から送って行って、我が家の夏休みも終了!

 

29日の夜は8歳のお祝い  最初だけしか写真撮れなかった(~_~;)

 

ママがスマホで撮ろうとしても ふざけてばかりのハル

 

オイ ふざけるな!でマジ顔であと一枚

 

ワタシは横からパチリデジカメ    以上 あは

 

みんなよく焼けて帰って来て スマホの写真なども見せてもらったり、

 

亜実が初めて体験して来たシュノーケリング  SDカードの写真をPCへ・・

 

少しピックアップしてみました♪

 

 

パパと二人で青の洞窟へ行ったみたいです。

 

最初緊張した顔の写真もあり 終わった後疲れたみたいだけど、かき氷でニッコリ♪

 

4年生の夏休み 良い体験ができて良かったね♪

 

ハルも体験すれば良かったのに、ム〜リ〜だったみたい。

 

ふざけてばかりしているのに、案外あかんたれ!?( *´艸`)

 

さて明日から学校や幼稚園も始まり 娘もやっとホッとできるね〜 お疲れさん!

 

1日行って 2日間すぐお休みだけどね(^^ゞ

 

 

 

 

 

成長したかなぁ〜のお絵かき

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 18:50

JUGEMテーマ:日記・一般

 

晴れ 33℃

 

昨日は地元の花火大会

 

例年通り娘と孫たちがやって来た車=3

 

近くなので毎年家から見るだけですが・・・

 

1泊して今日はお帰りです。

 

孫たちの会話「パパ出張やったら もっと泊まれるのに!」

 

「出張して欲しい時に出張ちゃうなー」

 

「土曜日とか日曜日いて欲しい時出張やし・・・最悪」

 

会話を聞いていて 笑ってしまった。

 

これも成長したのかな?( *´艸`)

 

3人共いつものお寿司屋さんで 食べてから帰るときかない!・・・でも休日だった為

 

ブツブツ言いながら 夕方バイバイ

 

末っ子で 年中の孫が 日中書いていたお絵かき

 

今迄は顔から手が出ていた絵だったけど 「お〜生長してるなぁ〜」と残して置くことに!

 

同じ年でもハルの絵は 娘と滅茶苦茶笑ったね〜と 今日もその話になった。

 

ハル画伯の絵と言えば迷路ばかり。人と言えばスゴク幼稚で この子大丈夫?ってね(^^ゞ

 

2年生になって少し見れる様になったかなプッ

 

ケンカしたり賑やか過ぎだけど 3人共どんどん成長してるなと 会うたびに感じるわ!

 

 

 

 

 

 

捜し物・・・

  • 2017.01.30 Monday
  • 17:43

JUGEMテーマ:日記・一般

 

雨のち曇りのち晴れ 13℃ 

 

昨夜孫たちが帰り 今日は片付けをしながら捜し物

 

行方不明はスリッパの片方(⌒▽⌒)アハハ!

 

小さいものでも無いのに、見つからないなんて変だなぁ〜

 

孫たちが帰った後 捜し物をしたり、ビックリしたりする事が・・・

 

オセロのひとつが いくら探しても出てこなかったり

 

プリンターの中からぬいぐるみが出てきたり

 

今日はテレビ台の下を掃除機を掛けよとずらしたら 虫かと思いドキッ!

 

正体はカブトムシのおもちゃでした(^^ゞ

 

 

忙しくって昔の様に写真が撮れないので ブログにUP出来ないのよね(;´Д`)

 

今回は動画を撮りたかったんだけどな〜

 

小学校でも恋ダンスが流行っていて、亜実は振り付けを完璧に覚えていて上手拍手

 

動画撮ろうと思ったけど 明日な!

 

4歳のさやまで一緒に歌うし、 そんなに流行っている曲なんですね

 

 

オセロや将棋で遊んだり 下へ遊びに降りたりで 動画を撮るの忘れてたあせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会

  • 2016.12.25 Sunday
  • 17:27

JUGEMテーマ:日記・一般

 

晴れ 12℃

 

昨日のイブは 孫たちの家でクリスマス会があり行ってきました。

 

最近中々写真を撮らせてもらえなくて・・・小学校に通い出すともうダメなんですね

 

幼稚園児のさ〜ちゃんだけは 何とかセーフ

 

ママ手作りのケーキ 蝋燭をフーの時 パチリとしたのですが・・ピンボケ(^^ゞ

 

みんながフーしたくて 3回火を灯して順番に。。。。。

 

 

ハルがサイモンエアを真剣な表情で

 

 

やっぱり子供は早いです。最初サッパリだったけど段々上手に拍手

 

そうそう亜実からプレゼントをもらいました(^^♪

 

手作りクッキー 

 

有難く3時のおやつにいただきました。ごちそうさま

 

夜みんなで人生ゲームで盛り上がり 楽しいクリスマス会終了

 

みんなおばあちゃんと寝るといって 並んでzzz 

 

夜中4回も目覚ましが鳴って目覚め 止め方分らず(;´Д`)

 

枕元に亜美が目覚まし時計を置いていたのに気づかなかった汗

 

当の本人は目覚めずグーグー

 

朝聞くと サンタさんに逢いたかったらしく 起きるつもりだったそうです。

 

朝早く起きて急いで2階に上がったのはハル

 

興奮気味にプレゼントが枕の所にあったと 2人を起こして賑やかな事!

 

パパママからの人生ゲームもありで 子供たちは嬉しいクリスマス♪

 

さて我が家の箱も開けていない人生ゲームは お正月遊びますかねDocomo_kao8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントはピンポン台

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 17:23

JUGEMテーマ:日記・一般

 

晴れ 17℃ 北風が冷たく感じる様になってきましたね風

 

2日間ブログお休みして 今日は更新!

 

28日 孫9歳の誕生日でしたが みんな集まっての誕生日会は29日土曜日に。。。

 

いつも通りパパのギターに合わせて 定番のハッピーバースデー〜🎶で始まり〜

 

 

おじちゃん(息子)からのプレゼント 嬉しそうゆう★

 

私が選んだプレゼントはピンポン台

 

ゲームソフトがイイと云っていたので ブーイングが出るかもと心配だったけど

 

正解でしたバンザイ

 

早速おじいちゃんやろ〜

 

次々相手が変わり みんな大盛り上がり矢印上

 

暑くなったみたいプッ

 

子供は早いです。最初ダメだったけど 段々打てる様になるんですもの

 

さやちゃんもやりたくって・・・でも背が届かないので

(ΦωΦ)フフフ…

 

こんなに盛り上がるとは思わなかったので ソフトより良かったわ(^_-)-☆

 

 

次の日はエレクトーンフェスティバル2016があり そちらへも行ってきました

 

いつもの発表会と違い 今回は3人の審査員が来ておられ 店別大会

 

選ばれたら次へ進めるので親たちも力入っています。 遠い昔を思い出しましたよ(´艸`*)

 

審査発表までおらず 亜実たちのグループの演奏を聴いて 私たち3人は帰りました車=3

 

夕方は高速が混みますから( ^ω^)・・・

 

夜📱でも掛るつもりでしたが 娘からメール

 

「まさかの銅賞手入賞するとは思わなかったからビックリ!!

 

演奏中はずっとビデオを撮っていたけど、受賞される時ビデオの用意していなくて

 

途中から撮ったみたいですわ

 

最近衣装を着ている写真を撮らせてくれなくなったので

 

駐車場で パチリ!

 

ホールに入る前までゲーム(;´Д`)

 

ガシャっという音に気付き 逃げられました(-_-;)

 

 

 

 

 

 

孫への誕生日プレゼントは( ^ω^)・・・

  • 2016.10.22 Saturday
  • 16:47

JUGEMテーマ:日記・一般

 

曇り 20℃ 過ごしやすい温度になってきましたね。晴れだとイイのになぁ〜

 

来週は誕生日会ケーキ 28日で9歳になる亜実 

 

もう9歳なんだと速さにビックリ!

 

一応何が欲しいか聞いたのですが、またゲームソフトをお望みDocomo_kao20

 

DSかPSのソフトを言っていたのですが、今回おばあちゃんからはゲームはナシ宣言!

 

何にしようかと ネットで色々捜し決めました。

 

みんなで一緒に遊べるかな?と思い Amazonへ注文PC

 

今日届いたのですが重た〜い(;´Д`)

 

ダンボールは取り除いた方が持って行きやすいので 取り出しましたよ

 

何だと思う?

 

 

 

      ↓

 

ピンポン台でした!

 

温泉へ行った時やっていたのを ちょっと思い出してね(^_-)-☆

 

友達家族らとバーベキューに行ったりしているし、その時も持って行けるかな〜

 

さて今回のプレゼント 喜ぶか?ブーイングが出るか?

 

 

 

 

 

 

 

 

雨じゃなくって良かったね!

  • 2016.10.08 Saturday
  • 22:40

JUGEMテーマ:日記・一般

 

曇り時々晴れ 28℃ 予報では雨が降ったり止んだり・・・

 

今日は孫の幼稚園の運動会 延期になるか気をもんでいたけど 良かったです♪

 

上の二人は見てきたけど さやにとっては初めてだったので 予定通りできバンザイ

 

流石3人目 最初めっちゃノリノリのスタート手

 

楽しそうに頑張っていましたが 後半ダレダレー(;´Д`)

 

年少と年長やっぱり違いありだわね( *´艸`)

 

席から離れ“おうちに帰ろ〜”って子がいたりで カワ(・∀・)イイ!!

 

やっぱり4歳なんだ! とっくに子育て忘れている婆ちゃんです(;^ω^)

 

今にも雨かな?だったのに 時々キツイ陽射しが大人でも 曇りでイイのに..でしたDocomo_kao8

 

雰囲気だけ撮って 後はしっかり見てきました!

 

出場を待っている所を 亜実が近くまで行ってパチリ!

 

 

やっぱり姉ですね♪

 

 

娘は今年委員になっているので サポートしていたのですが

 

ダンナ 娘が母しているな〜と携帯でパチリ、パチリ! オイオイでしょあは

 

小学校も幼稚園も 怪しい天気のスタートでしたが 予定通り終了!

 

あとは亜実の誕生日で 10月も終わり!

 

あ〜あ どんどん月日が進みますね(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間ぶりのブログです(;^ω^)

  • 2016.04.18 Monday
  • 17:31
JUGEMテーマ:日記・一般

お久しぶり〜〜〜

先週は娘の家へ行っていましたので 一週間ぶりになってしまった💦

忘れないように備忘録メモ

11日はハルの入学式 

12日に迎えに来てもらいました車=3

13日さやの入園式

一年生は早く帰って来ますので 私は留守番

14日幼稚園の懇談会 15日小学校の懇談会

そう役員を決める為ですよね〜

結局両方共役員になり 娘は忙しい一年になりそうです!

登校するハルを初めて見たので外へ・・・



傘を振り回さない様にとママに言われていたのに 集団登校の時振り回していたと亜実はむかっ

始めから走ったりで 班長の上級生が伝えに来たりと 先が思いやられるわDocomo_kao20

入園式に行く前 さやもパチリ!




嬉しそうに出かけ ひとまずホッ!

14日の登園 予想通りバスに乗る時大泣きしたそうです。

15日朝は元気に朝食も食べていたのに 段々顔の表情が・・・(ΦωΦ)フフフ…

まだ3歳だし バイバイして幼稚園バスに乗れないんだねー

ハルみたいに ずっとカーテンの中から出て来ないって事や 

バスを降りて教室に入れず まず職員室へって事はないだけマシだねあは


そうそう入園式があった夜は外食。 何処へ行くかはさやに決定権があり

カラオケも出来るところへ。。。




キッズルームも付いていて防音されているし 賑やか過ぎる孫たちなので中々イイわ手

お腹がいっぱいなったら 踊りながら歌ったりで見ていて楽しかったぁ〜♪


4日間の留守でも帰って来たら やる事いっぱい(;´Д`)

ツタンカーメンの葉が枯れ 今日撤収! それは明日のブログで・・・・







 

孫の卒園式

  • 2016.03.18 Friday
  • 18:01
JUGEMテーマ:日記・一般

今日はハルくんの卒園式

3年前の4月11日入園して早や3年が・・・


入園式を終え 帰って来た時はこんな感じだったのに

次の日 一日中教室のカーテンの中へ入り出て来なかったみたい(;´Д`)

それから 登園はするものの泣きっぱなし

通園バスを降りても 教室に行けない日が続き・・・まず職員室へ

タイマーがなるまでに落ち着かせ それから教室へが何日も続いていた

先生も大変だっただろうなぁ〜

そんなハルも無事卒園 おめでとう!

今は反抗期みたいで 娘に叱られてばかり

4月からピカピカの1年生になる訳だが ちゃんと通学できるか心配だわがく〜


本当なら昨日から行き さーちゃんのお守りのはずだったんだけど

あみがインフルエンザに!

ワタシにうつったらいけないので 来なくていいと云う事に。

終了式前に2年生のあみのクラスと 4年生のクラスが学級閉鎖になったらしい

まだインフルエンザが流行っていたんですねびっくり

ハルにうつらず 卒園式に出席できて ひとまずホッ!

このまま下2人にうつらなければいいのだけど・・・

来月はさーちゃんが入園

お兄ちゃんみたいに 困ったちゃんにならなければイイのだけど・・・?

まだ当分大変な日々だろうけど ガンバレ娘よ!





 

ジャンボクリスマスツリー 点灯式

  • 2015.12.07 Monday
  • 13:43
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日はブログお休みして 日中のんびり〜

息子から夕飯を食べに帰ってくるのメールメール オイオイ毎週になってる(;^ω^)

夕飯が終わったらお弁当作り=3

月曜日の昼食用!コンビニのお弁当ばかりじゃ飽きるかなと思って・・・

ついでに主人の分も作ってしまったので 今朝は楽チン、楽チン( ̄ー ̄)ニヤリ

息子が帰り片付けをしようとした時 娘からメールメール

先月ジャンボクリスマスツリーの点灯式に 出場するって事で早く帰ったけど

その動画がYouTubeで見れるよでした。

23日の月曜日だし見に行かなかったけど、見たかったんだよ

携帯にリンク貼ってくれていたけど ガラケーですしPCで見ました。

最近カテゴリー孫の更新していないので、埋め込みました。(良ければ見てね!)






ばあちゃんバカですねー 何度も見てしまったわ( *´艸`)ふふふ・・・






 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM