嬉しい収穫(*≧∀≦*)

  • 2012.08.23 Thursday
  • 15:23

高校野球決勝戦 大阪桐蔭オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 春夏連覇

10時半にはテレビの前に座ろうと・・・こう云う日はやる事が早い

を作って送り出したら サッササッサと洗い物を済ませ 洗濯物も干し

10時前から朝日放送を見る!

この夏甲子園から去って行った球児達を見て 目頭ウルウル(;_;)

良いですねぇ〜高校野球って 勝っても負けても

続けて3度も準優勝の光星学院も立派でした。みんな輝いてる

高校野球が終わると あ〜もうすぐ夏も終わりやなぁ〜と感じますね。


さぁ〜今朝は待望のイエローパブリカ 初収穫しましたぁ〜



暫く飾っていたい心境です

他の収穫は サニーレタスいっぱ〜い&ミニ白菜間引き菜&ネギ少々


昨夜茄子そうめんとやらを作ってみました

トンコちゃんがブログに載せていたのを見て 作ってみたいと思った訳です。

ところがトマトもミョウガもなくって 茄子そうめんのみに

作り方  茄子を細長く切り 暫く水につけてアク抜き

あっ 私なりの適当な作り方です 大まかに教えてもらっただけなので・・・
  
      袋に片栗粉を入れ その中に茄子を入れ カシャカシャと振る。
                        (コレは聞きました)

      その茄子を湯がいて 氷水に放つ。

      器に盛って そうめんつゆをかける。

      ウチのつゆ・・・みりん1:醤油1:出汁3で作りました。

一応写真撮っていますので 








なんの飾り付けもなしで ちと寂しいですが 美味しかったですよぉ〜

秋茄子収穫されたら 是非作られたら良いですね

のどごしツルン 

ちょっとひと手間かけた茄子って感じがしますよ


参考にしたトンコちゃんの茄子そうめん こちら




     


  • 2017.11.22 Wednesday
  • 15:23
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
お〜〜〜〜〜”茄子そうめん  のど越しツルン”いけるでしょ!
近所にも教えると 長なすにはもってこいやな〜と言ってつくってたよ〜

桐蔭おめでとう〜  Kちゃんは生まれも育ちも大阪やけど 昨日は明徳応援してたわ〜
ほんま さわやか高校野球やね〜 ウルウル(@_@:
  • トンコ
  • 2012/08/24 1:17 AM
茄子そうめん、美味しそうですね。
こういうの大好きです。
自家製のナスで、といいたいところですが、
そこまでは収穫できてないんですよね〜
黄色のパプリカ、二週間くらい置いとくと追熟するんだぞ!ホントか?

プログラミング飽きれば、ツッコミに来れるんだぞ。あはは!

ウチの美人ママ、ブロッコリーとキャベツの間引きをしてくれたよ。天地が引っくり返ってしまうよ。俺が忙しくていつまでしないからね。テレビを見てスイスチャードの種蒔きして以来、菜園に目醒めてしまった。keiちゃんの二代目になったりして。あ、スイスチャードは美味しく収穫したよ。また、種蒔きされていたよ。
  • 畑の管理人
  • 2012/08/24 1:52 PM
☆トンコちゃんへ
 やっと作ったよぉ〜
 美味しかった♪ でもミョウガとか買うのを忘れて・・・
 土ショウガを入れたんだけど イケました。
 又教えてえね(ゝ。∂)


☆小梅太郎さんへ
 簡単で美味しいので 花子さんにお願いしよう(笑)
 ↑で茄子2本でした!


☆畑の管理人さんへ
 2週間位で?
 移動の時 そう言う手があるなぁ〜
 ええ事聞いたわ、ありがとうございます(_ _)

 難しい事やっているうちに 美人ママの領域が広がっていったりするかも〜〜〜
 種蒔いて育てるって楽しいもんね♪
 洗濯物干場のイチゴたち ママに任せてと云われるね。きっと(ΦωΦ)フフフ…

  • kei
  • 2012/08/24 5:14 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM