珍しく雪!

  • 2017.01.15 Sunday
  • 16:57

JUGEMテーマ:日記・一般

 

晴れくもり雪 ころころ変わる空模様 5℃  最低気温−1度 この冬初めて!

 

昨夜から降り出した雪 朝は少し積もっていました。

 

この時吹雪いていたんですが 写真では分りませんねDocomo_kao8

 

お昼前には雪は融けたのですが 晴れているかと思えば急に一面雲が広がり吹雪いたり

 

とにかく今日は ころころ変わっていく空模様の一日

 

 

ブロッコリーに 不織布を掛けていて良かったわ〜

 

風が強くトマトにはゴミ袋を被せてみたけど、これもGoodでした手

 

トマトが袋の中でゴロゴロ  どこかへ飛ばされるところでしたわね

 

うまく追熟できるかな?

 

 

そうそう発芽しなかったスナップエンドウのポットを 爪楊枝でホジホジ・・・

 

種は無くなってたよDocomo_kao18

 

やっぱり初が  発芽(^^ゞ変換ミス)  しない種は 土になっちゃうんだ!

 

9粒蒔いて 発芽したのは3つだけ

 

発芽率の悪い蔓なしスナップエンドウ。買ったばかりの新しい種なのに・・・(;´Д`)

 

野球なら9打数3安打はいいけど、種まきではガッカリですよね

 

春まきも やってみようかなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.03.28 Tuesday
  • 16:57
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
うわぁ、、、雪が降ってる〜〜〜。

きっとうちが買ってダメダメだったスナップエンドウと種苗会社がおんなじだったんだ・・と言うことにしておきましょう。(笑)
新しい種なのにねぇ。
ちゃんと発根を確かめて植えた種も 芽が出てこないなぁ・・と思ってほじくってみたら 土になってました。( >_<)
鳥がほじくることはありえません。だってビニール温室の中だしね。とほほですよね〜〜〜〜
広島の方も雪が降ったみたいだから、そこらへんから、上が降ったのね〜適当な言い方ね!(笑)

転ばぬ先の杖、良かったね!
発芽しない種は、鳥が食べたと思ってたけど、そんな訳もないと…
そうだよね、土になったんだね
  • 鬼婦人
  • 2017/01/15 11:17 PM
☆ゆずぽんさんへ
 こんばんは☆
 昨日の雪はお昼には融けましたが 夜中降ったみたいで
 あちらこちらの屋根は積もっていました。
 大阪ではホンマ珍しいです。

 きっと同じ種なんでしょうね(;^ω^)


☆鬼婦人さんへ
 こんばんは☆
 種は融けて無くなるのか 土になるのか???
 
 広島も33年ぶりだとか?
 そう 大雑把にここら辺降りました(⌒▽⌒)アハハ!
  • kei
  • 2017/01/16 6:26 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ご訪問ありがとうございます

サイドバー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM