リビングのドアを替えました♪

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 16:35

JUGEMテーマ:日記・一般

 

曇り 7℃ 雪がチラついたりしていたけど、大荒れの天気にならなくて良かった!

 

日本海側は大変みたいですが・・・  

 

和歌山も積雪3僂砲(@_@)

 

 

今日はドアの取付工事の日!

 

30数年前に替えたドアも かなりくたびれて替える事に・・・

 

ドア一枚替えただけでも 部屋の雰囲気は変わるものですね

 

枠も替えたいと思ったのですが 業者の方はペンキ塗り替えでいけるよって事で

 

明日ペンキを塗りに来てくれるそうです。

 

娘は古い家なんだから ドアもレトロでええやん!と言っていたけど

 

雰囲気変わって 替えて良かった!

 

 

今朝は久しぶりにお弁当作り

 

仕事で和歌山方面に行くので お弁当を持って行くと・・・

 

風邪で食欲がないので か〜るくでいいからに応え簡単に!

 

明太入り卵焼き・笹かまとインゲンの醤油炒め・レタス・トマト・ウインナー

 

お漬物3種・鮭のせ白米

 

メールが入り 「雪の為和歌山行き中止」

 

な〜んだ 6時から急いで作らなくても良かったんだ(-_-;)

 

何十年と毎朝お弁当を作ってきたけど、作らなくていい様になって一年。

 

たまのお弁当作り イヤじゃないかも〜

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 16:35
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
こんばんは
へ〜
ドアー3枚も1度にですか?
でもよ〜くみると同じ場所かな
前のがどれかわからない
みんな新品みたいですよ(笑)
気分転換、お部屋も雰囲気がかわつていいですね。
  • バドちゃんだよ〜
  • 2017/01/24 6:50 PM
こんばんは!

前のドアーも素敵だけど、新しいのは、シックで、落ち着くね!
縦長のガラスが、奥行きを感じさせるよね〜
いい雰囲気!
こんな事で、気持ちが変わるのが、一番だよね!

お弁当、めちゃめちゃ、美味しそう!そして、少なめでも、たっぷり!
春菊、9月に種蒔いたんだね!
今年は、草取ったら、即、種蒔こうと思ってる!(笑)
  • 鬼婦人
  • 2017/01/24 7:35 PM
こんばんは〜。

リビングのドア、両方素敵だけど焦げ茶の色も素敵だし縦長のガラスもいいですね〜。
少し何処か変えただけでも雰囲気が変わっていいですよね。
どんな色のドアに変身するのかなぁ?
また、ブログにアップしてくださいね!!

昨日のブログの春菊さん、凄い頑張ってますね。
ブロッコリーは寒さに当たるとアントシアニンが増えるから紫色っぽくなるんですって。
アントシアニンが増えるから栄養価もアップ!
keiさんちのブロッコリーもいい感じですね。

あ、そうそう。
ジャガイモの種芋が今日届着ました!
ホームセンターだと大量が一梱包で売られてますが通販だから500gとかで買えるんです。
小さめのお芋が数個ずつ。
3株ずつくらい育てようと思うので、職場の人に育てるか聞いてみて、いるならあげようと思ってます。
お子さんと畑で野菜栽培されてる人が異動で戻ってきて、前も今も種まき時期に何育てるの?って話になるので。
プランターだから収穫量は望めませんが、幼馴染んちにもあげたいから頑張ろーっと!!
  • Ree
  • 2017/01/24 11:10 PM
あれ〜〜〜、、昨日のブログ読んだ記憶があるんだけどなぁ、、、また 途中で寝ぼけたかなぁ。。
388円甘太くんは サルのエサかもしれない疑惑あります。(笑)

リビングのドア、ウチもかえたいとずっと思ってる〜〜〜
なので すごく羨ましいです。
ドアーが変わると ホント雰囲気が変わりますものね。
友人とこがそうだったから。

お弁当 めちゃくちゃおいしそう〜〜〜。
ご主人幸せだわぁ。^−^
☆バドちゃんへ
 こんばんは〜
 何も書かずマズかった(^^ゞ
 1枚目が今迄のくたびれたドア
 2枚目リビングからパチリ
 3枚目玄関側から撮ったものでした(*- -)(*_ _)ペコリ


☆鬼婦人さんへ
 こんばんは〜
 30数年前はガラスが8枚入っていたけど
 新しいのはガラスではないのよ
 最近は 危ないからガラス使わないそうです

 夏の放置畑を終えたら 春菊の種まきね(笑)
 お正月に間に合うから 忘れないでね(^_-)-☆
 少な目のお弁当でも 少しずつ残してたわ
 卵焼きとお漬物は食べていたけど(;^ω^)


☆Reeさんへ
 こんばんは〜
 1枚目が古いドアで 新しい方は両面からパチリでした。
 説明なしで(*- -)(*_ _)ペコリ

 テレビで云ってるのをみました。
 グリーンと紫になっているブロッコリーが並んでいたら どっち買う?てね
 グリーンを買って行く人アホや〜って云ってましたわ

 幼馴染の方も まだ野菜栽培続けておられるんですね
 いいなぁ〜 栽培仲間が近くにおられて(^^♪


☆ゆずぽんさんへ
 こんばんは〜
 え〜〜〜猿のエサの疑惑?
 ほんまもんを知っているから 出る言葉だね!
 ウチのはどうなんだろう?

 ゆずぽんさんも替えられたらイイと思いますよ
 建具屋さんもドア1枚で 部屋が変わるって!
 ドアだけ見ていたら ウチと違うみたい(⌒▽⌒)アハハ!
 これパナのドアみたいだよ
 ゆずぽんさんちには合うんじゃない?

 
  • kei
  • 2017/01/25 6:13 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ご訪問ありがとうございます

サイドバー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM