あんかけ焼きそば&あさりの酒蒸し

  • 2017.01.26 Thursday
  • 16:51

JUGEMテーマ:日記・一般

 

晴れ 8℃ 綺麗な朝焼けで一日の始まり −3℃ってこの冬一番の冷え込みかな?

 

冬晴れって言うのかな 雲ひとつない青空で気持ちはいいけど寒い!

 

 

ブログネタなくって 昨夜の晩ごはんのメニューでも・・・(;´Д`)

 

久しぶりに あんかけ焼きそばにしました。

 

 

焼きそば麺は焦がした方が美味しいので、弱火でパリッとするまで焼いています。

 

好きなメニューですが 結構満腹になるので あと一品に困るのよねー

 

スーパーでアサリが目に留まり あさりの酒蒸しに!

 

 

お寿司屋さんのあさりの酒蒸しは お出汁が多いので真似ています

 

それまでは汁気のないのを作っていたけど、スープも美味しく頂けて(・∀・)イイネ!!

 

 

 

 

 


  • 2017.07.25 Tuesday
  • 16:51
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
あんかけ焼きそば、美味しそう!
で、猫ちゃんの顔にぶっかけてるの?(笑)
耳が、熱いって言ってる!(笑)うそ!

あさりの酒蒸しは、スープごと出すといいね〜
うちも、少なめの出汁汁?で、これはもったいない、スパゲッティーにでも入れるかな?って、いつも思ってた!

あの猿餌は、まだ分からない!
今度、ブログで、とっちめてみよう!(笑)
  • 鬼婦人
  • 2017/01/26 7:19 PM
あんかけ焼きそば 食べたい!
パリッと麺を焼いたの美味しいよね〜〜〜〜〜。
アサリの酒蒸しも そんなに汁をって初めてだ。
なるほどね〜〜〜〜。

このまえのサツマイモ、サル餌じゃないわよ〜〜。
たけさんが 高崎山思い出したっていうから わざと乗ったのよ〜〜。
あそこのお猿さん、主食は小麦で 一日に2回リヤカーにイモ乗せた係りの人が疾走して お芋さんあげるんですよ。
大きいのは切ってあるよ。
少なくとも甘太君みたいに手がかかったお芋さんは いくらなんでも 猿にはあげないでしょう。(笑)
私が行ったスーパー どういうルートがあるのかわからないけど 時々びっくりするような目玉商品おいてます。
ちょっとまえは びっくりする量の人参が袋に。
スーパーのカゴには入らない大きさの袋。(+_+)
500〜600円だったと思います。
ブログネタにしようかなと思ったけれど これ持てるかな・・という思いが先に立って やめました。(・。・;
☆鬼婦人さんへ
 鬼ちゃん残念!ローソンで貰ったリラックマでした。
 白いお皿を出したつもりが・・ピンクが目立ってる(;´Д`)

 アサリのエキスが出たスープ 身体に良さげでしょ
 美味しいから 今度はそのまま飲んでみて〜


☆ゆずぽんさんへ
 料理酒ドバドバ・・・(笑)
 出汁が多いとアサリのエキスが無くなるのでは・・と思っていたけど
 これが又美味しいのよ♪

 そりゃそうだ!美味しい甘太くんなんてあげたら
 賢い猿は それしか食べないかもね(⌒▽⌒)アハハ!
 しかし ゆずぽんさんってビックリお値段の商品と よく遭遇するね♪ 羨ましです!
 関西人は安くかったら これなんぼと思う?なんて言って
 安く買ったのをしゃべりたくなる。可笑しいけど・・・

  • kei
  • 2017/01/27 4:18 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM