ノンフライのクリームコロッケ作ったが・・・

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 17:39

JUGEMテーマ:日記・一般

 

曇り 夕方時々晴れ 6℃

 

家庭用のシュレッダーがあればなぁ〜と思った一日でした。

 

30数年前からの通帳や 色々な領収書やら 処分しようと思いつつ・・・

 

今日はハサミでチョキチョキ、チョキチョキ・・・・・・・・・・

 

一体何時間掛かったのか(;´Д`)

 

途中数字を見ながら その当時の事を思い出したりしていたもんで、余計時間が・・Docomo_kao8

 

不必要になったものは貯めずに、どんどん処分していかなければねー

 

名前・住所など入った書類など そのまま捨てるのはイヤだし、

 

やっぱり家庭用のシュレッダー必要かもしれないね

 

 

さて昨夜の晩ごはん 蟹クリームコロッケを、マルチグリルでノンフライに!

 

色々試したくて 初ノンフライのメニューを使ってみた。

 

結果は(;´д`)トホホでしたわ

 

 

外はカリッとして味はイイのだけど、丸くふっくら成形したのに

 

焼いているうちに 中身のクリームがデレ〜として平たくなってる (;^_^A アセアセ・・・

 

普通コロッケを割った時 中身がドロッと流れ出るのに 流れてこない

 

クリームコロッケは 油でサッと揚げないとダメなんだねー

 

時間かけたのに失敗作でした!

 

主人「これはこれで美味しいけど、スープもクリームスープは あかんでー」

 

私も変だと分かって作ったのには理由が・・・

 

牛乳の賞味期限と山東菜を 早く使い切りたかったのよあは

 

でもワタクシこう云いました。

 

「コーヒに牛乳を入れていたのに最近ブラック・・牛乳を取らなあかんし・・」(⌒▽⌒)アハハ!

 

今夜は主人の好きな すき焼きとマグロのお刺身にしま〜す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.03.28 Tuesday
  • 17:39
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
すき焼き煮マグロのお刺身は、贅沢です!(笑)

そうか!クリームコロッケは、揚げなきゃダメ?
でも美味しそう、ヘルシーだしね!
スープも、クリーム、いいじゃん!ネ!細かい事言うんでない!(笑)

コメント有難うね〜
父も、回復しています。
  • 鬼婦人
  • 2017/02/01 9:43 PM
☆鬼婦人さんへ
 黒毛和牛美味しいね〜
 秘密だけど 食べ慣れていない松坂牛よりアハハ・・・
 やっぱり中身が中身だから サッと揚げないとね(^^ゞ

 気丈なお父さんで 頼もしいわ〜
 自分で頑張る!その気持ちがいいのでしょうね
 

 
  • kei
  • 2017/02/02 5:07 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ご訪問ありがとうございます

サイドバー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM