マルチグリルでハンバーグ

  • 2017.02.05 Sunday
  • 17:19

JUGEMテーマ:日記・一般

 

雨 8℃ 日曜日は5週続けて雨です雨降り

 

今朝は息子へ クロネコ宅急便で食料を送った。

 

転勤になり毎週来れなくなったので、 ちょっと送ってやろうかと・・・

 

 

相変わらず野菜ネタがないので、昨夜の晩ごはんでもDocomo_kao8

 

折角ビルトインコンロに入れ替えたので、色々マルチグリルで試しています。

 

ハンバーグを焼いてみました!

 

 

蓋の付いたキャセロールで焼くか迷ったのですが、プレートパンで!

 

フライパンで焼いてた時は 途中でひっくり返していたけど、そのままでOK

 

 

いつもより ふんわりしたハンバーグになり、気に入りましたわ手

 

付け合わせの ジャガイモとインゲンも同時に焼けて便利ですね

 

2個は冷凍室へ=3

 

そう冷凍出来るモノを多めに作って 息子用にします(;'∀')

 

昔は一度に作って 朝からずっと台所  あ〜しんどでした。

 

歳もいったし体力もないので、多めに作りストックして送るが楽チン矢印上

 

最近 全て楽チンになる様にばかり していますな(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 17:19
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>全て楽チンになる様にばかり ・・

それは keiさんに限って 絶対にないわ!
すごくマメに作っておられるし、以前に比べて分けてらっしゃるだけで ひとつひとつに手間は充分かけてらっしゃいますもの。(^^)v

うちも ちょこっとずつ作って冷凍したものを まとめて娘に送りますが 家に帰って そういうのがあると ホント重宝するらしいですね。
スーパーに行って買えば冷凍食品だって お金さえ出せば美味しいものはあるし、お店に行って食べれば簡単に食事は摂れる時代だけれど、
自分の馴染んだ味が 自分ちの冷蔵庫にあると いいもんらしいですよ。タダだし。(そこか!)(笑)

それが 相手の『手』だとわかってはいても 「美味しい!もうなくなった」とか言われれば あ、そう?とか言いながら またせっせと作ってる自分がいます。(笑)

調理器具ひとつで いろんなものが 以前よりも簡単に美味しく出来上がるのが また嬉しいですね。(^^)v 
☆ゆずぽんさんへ
 こんばんはぁ〜
 昨日はパソコンも開かず ボーっとしてました(^^ゞ

 ゆずぽんさんが 娘さんたちに送られるのを見ていると凄い!と思います。
 手間がかかり 愛情いっぱいのモノばかりなんだもの!
 私の場合は晩ごはんを多めに作るだけで 超手抜きです(;^ω^)
 でも ちょっとずつ冷凍に貯めておられるんですね
 そこだけ一緒だ\(^o^)/
 多分息子はタダだから・・・
 前に娘が弟に ちゃんと作ってる?って聞いたら
 息子「ここのごはん」って言ったのを聞いて
 「どんなけ貧乏やねん!」と爆笑してました。
 でも娘も弟に送ってやろうと ちょっとずつ冷凍にためてるそうです
 母娘だわ〜(⌒▽⌒)アハハ!
  • kei
  • 2017/02/07 6:08 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM