春菊の胡麻和え

  • 2017.02.27 Monday
  • 17:52

JUGEMテーマ:日記・一般

 

晴れ 10℃ 春を感じる陽射しでした。 ツタンカーメンの花が もう一つ・・・♪

 

今夜は焼き鳥焼き鳥 竹串を塩水に浸け燃えない様にしてから ねぎまの準備OK

 

さて朝収穫した春菊で 胡麻和えを作りました!

 

 

ザルに山盛り♪ 

 

でも出来上がりは↓

 

 

かなり嵩が・・・(^^ゞ

 

後はだし巻き卵を焼いて 残り物のマカロニサラダ 以上

 

 

あまおうを買っていたので、イチゴムースを作ろうとミキサーへ

 

でもダンナはムースを食べないから やっぱりイチゴゼリーに変更

 

 

これは失敗だねー 泡が消えない・・・・・悲しス。

 

そのまま固まったのでイチゴを載せたけど きっとダメ出しの一言ありそうだわ(;´Д`)

 

 

昨夜の晩ごはんは あまり作る気起こらず 簡単にステーキ

 

北海道のステーキ肉  いつも買うのと違うので どうかな?と迷いながらでしたが

 

柔らかく 肉の旨さもあり美味しかった〜手

 

また北海道フェアーがあれば 買いたくなるお肉でした!

 

 

 

 

 

 


  • 2017.03.28 Tuesday
  • 17:52
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
こんばんは!

焼鳥の串、塩水だったね〜
忘れるとこだった。暖かくなると、バーベキューだもんね〜
春菊の、胡麻和え美味しそう。
イチゴのゼリーも、バッチシよ!

たまには、ステーキ、いいよね〜
  • 鬼婦人
  • 2017/02/27 7:22 PM
keiさん、こんにちは♪
すっかり元気になりました^^

春菊の胡麻和え!ホウレン草じゃなくてもいいんですよね!勉強になります〜

イチゴのゼリーも可愛らしくてお孫さんたちも喜びそう〜(#^^#)
春菊の胡麻和えが めっちゃおいしそうです!
今季は春菊がさっぱりできなかったので オフ会でいただいた生で食べられる春菊ってのを植えましたが、、、食べるとこまで行くんやろうか。(・。・;

イチゴゼリーの泡が かえってオシャレ!
おいしそう!
☆鬼婦人さんへ
 こんにちはぁ〜
 鬼ちゃんがお庭でバーべキューした時 焦げ焦げ
 いや燃えていた?竹串が頭から離れんのよ(´∀`)
 忘れない様に写真撮ってUPしておいたよ

 苺ゼリー イケたわ(/・ω・)/


☆菜葉ももさんへ
 こんにちはぁ〜
 良かったわ!ももさんには感染しなくて・・・
 母親ダウンが一番大変だもんね

 春菊の胡麻和えの方が好きかな〜
 醤油・砂糖・ごま・ごま油・海苔をいれています(^_-)

 孫たちは4日来るので イチゴゼリー無くなってる!
 3日娘は御馳走やケーキを作るから イイのよ食べちゃう(笑)


☆ゆずぽんさんへ
 こんにちはぁ〜
 大葉春菊ですが 若い葉は生でサラダにでもいけますよ
 生で食べられる春菊の種が あるんですか?(@_@)

 オサレな方は 泡をオシャレと言って下さる。
 おおきに(*- -)(*_ _)ペコリ
  • kei
  • 2017/02/28 6:04 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ご訪問ありがとうございます

サイドバー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM