一応更新しますが・・・

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 17:46

JUGEMテーマ:日記・一般

 

晴れ 12℃ 日蔭はまだ寒いなー(;´Д`)

 

種まきするつもりが、銀行へ行ったり買い物したり 道で長話したり( ^ω^)・・・

 

明日は種まきするぞ〜〜〜

 

定期預金の満期が過ぎていたので、記帳のついでに定期の種類替えしようと・・

 

すると印鑑やマイナンバーが必要との事

 

お天気もいいし お昼を済ませて もう一度銀行へ

 

少ないけど年金の入金があると 少しは金利優遇になるそうで そちらにしました。

 

知らずにずっと自動更新でした。

 

一年後に利息って記帳されているのを見たら 笑っちゃう数字ばかり

 

今は最低の金利ですよね_| ̄|○ もう少し良くならないかしら(^^ゞ

 

 

ブログネタ無いので つまらない事を綴ってますDocomo_kao8

 

朝のYahooで白いイチゴを見てビックリしました!

 

うどんこにやられたイチゴを 思い出しちゃったわDocomo_kao20

 

なんでも糖度13〜15で 高級イチゴなんですって!

 

1パック¥2.500〜3.000だそうですびっくり

 

静岡県掛川で作られているそうですよメガホン  名前は「パールホワイト」

 

東京のデパートで売っているみたいですが、遠いし高価だし買えませんわ(-_-;)

 

 

まだ続きますよイヒヒ・・・

 

昨夜の焼き鳥の串が燃えなかった事 ちゃんと写真に撮りました。

 

鬼ちゃん忘れないでね〜

 

湯気でハッキリしない写真ですが、焦げていませんでしょ

 

グリルで焼いても大丈夫手 

 

竹串を塩水に浸けるだけでいいので、是非やってみてね

 

ホットプレートで焼くより、美味しいから〜

 

 

 

最後に 10日経ったゴボウみて下さいあは

 

 

 いつも通り つまらんブログに最後までお付き合いして頂き(人''▽`)ありがとう☆

 

                                      

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.07.25 Tuesday
  • 17:46
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
keiさん、有難う〜
これで、忘れないね!
焼いた方が、余分な脂が落ちて、美味しいもんね〜〜〜
さぁ、今年は、何回するかな!
塩水!ね!
有難う!
  • 鬼婦人
  • 2017/02/28 7:20 PM
白いイチゴ、去年くらいでしたか話題になって・・その後実物を どこだったかな?デパートかな?で見ましたよ。
私が見たのは 初恋のなんとか・・っていうやつだったと思うけど。いいお値段だったような。
あ、そうそう、人気スィーツ店の キルフェボンが その白いイチゴで ケーキだったか あ、あそこはタルトか・・を作って販売してて物議を醸しましたね。

誰かがご馳走してくれるんやったら食べるけど 自分では選ばないかな。あははは!
☆鬼婦人さんへ
 こんにちはぁ〜
 何を読んだか忘れたけど これは鬼ちゃんに知らせなきゃ・・・
 お節介おばちゃんでした(^^ゞ


☆ゆずぽんさんへ
 こんにちはぁ〜
 流石〜よくご存じなんですね
 去年試験栽培されて好感触をもたれて 拡大されたみたいです。
 品種がパールホワイトでした(;´Д`)
 名前はゆずぽんさんの 初恋のなんとかなんですね…(ΦωΦ)フフフ…
 初恋の白雪姫なんて どう?

 白いイチゴ 食べるの勇気いりそう
 なんせ うどんこ病のイチゴを連想してしまったからね(苦笑)
  • kei
  • 2017/03/01 3:33 PM
keiさん、こんにちは♪
白いイチゴ、なんとな〜く熟れる前のイチゴなイメージで買う気になれません(笑)
それにとっても高価!!

串を塩水に漬けると焼けないんですね!ビックリ〜〜
いい事聞いちゃった♪
☆菜葉ももさんへ
 こんにちは♪
 東京のデパートで見られました?
 Yahooニュースの写真を見ただけですが、ちょっと手を出せないねー

 何に載っていたのか思い出せないけど、ホンマ焼けないよ♪
 グリルで一度焼いてみて〜 
  • kei
  • 2017/03/02 4:43 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM