桃太郎ゴールド発芽&お試し桃太郎に蕾

  • 2017.03.10 Friday
  • 16:19

にJUGEMテーマ:趣味

 

晴れたり曇ったり 12℃

 

陽射しがあると暖かいけど 陰ってくると寒いなー

 

ガラス越しに射す陽を浴び 発芽待ちや 育苗の様子

 

そんな中 桃太郎ゴールドが発芽したよバンザイ

 

 

去年トンコちゃんが送ってくれた 柿みたいな色の桃太郎ゴールド

 

しっかり採種していましたニコッ

 

プランターだから あんなに立派なのはできないけど 楽しみ、たのしみ♪

 

 

そしてお試しの桃太郎 かなり生長してきたぁ〜

 

 

脇芽を取っていて気付いたんだけど 蕾が・・・バンザイ

 

 

ひとつだけ黄色が見えているので、近日咲きそうだ手

 

この時期に脇芽取りDocomo108 そして蕾が見れるなんて・・・ちょっとワクワクラブ

 

もし実がなったら2年生の桃太郎ですね

 

やっぱりお試しって めっちゃ楽しいわ♪

 

 

最後にツタンカーメンの様子を見て〜

 

花数が増えてきました!

 

今回は6株だけの栽培  2回位は豆ごはん炊けるかな?

 

お赤飯色のエンドウご飯 今年も食べれるね! 待ち遠しいわ〜

 

 

 

 

 

 


  • 2017.04.23 Sunday
  • 16:19
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
次々と発芽  採種からは凄いわ〜〜〜

お試しの桃太郎にもビックリ”
花咲いてるし楽しみやわ〜
ツタンカーメン 6株もあれば2回以上炊けそうよ
ウチのはまだ30僂らいです
  • トンコ
  • 2017/03/10 9:34 PM
こんばんは!

ツタンカーメンって言うと、keiさんが思い浮かぶよ!
美味しいご飯もたいてるし、
お花が可愛くて、それも楽しめるよね〜

お試し、もも太郎、凄過ぎ!
  • 鬼婦人
  • 2017/03/10 10:30 PM
☆トンコちゃんへ
 私の栽培って自家採種が多いね(;^ω^)
 発芽する?ダメ?って言う楽しみもあるよ〜〜〜

 黄色のミニトマトも 以前お邪魔した時お土産で頂いたのが続いてるんだよ\(^o^)/
 今年も発芽したし 何年命のリレーで繋げてるんだ?


☆鬼婦人さんへ
 こんにちはぁ〜
 (⌒▽⌒)アハハ! 毎年だからねー
 ツタンカーメンの豆のルーツにロマン感じるわ〜

 つまらん事やってるけど 結構楽しいよ♪

 
  • kei
  • 2017/03/11 4:47 PM
2年生の桃太郎にお花ですか。
びっくりです。
うまくいけば3年目もいけそう〜
何年かしたら木質化したりして
楽しみですね。
☆バドちゃんへ
 こんにちはぁ〜
 農家さんになったバドちゃんには あほらしくって出来ないお試しでしょ(⌒▽⌒)アハハ!
 撤収前に下から出てた葉を 箱入り いやポリ袋入り娘に・・・
 結構面白いよ(ΦωΦ)フフフ…
  • kei
  • 2017/03/13 2:18 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ご訪問ありがとうございます

サイドバー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM