お試しNo2はゴボウ&大根の漬物

  • 2017.03.11 Saturday
  • 16:31

JUGEMテーマ:趣味

 

曇り時々晴れ 11℃

 

昨日の桃太郎に続き お試しNo2はゴボウ

 

頭の部分から葉が出そうだったので、お水に浸けていた。

 

やはり次々葉が出てきたんですよ〜あは

 

 

初めに出てきた葉が大きくなり、ひっくり返りそうなので土に植えた植物

 

さて土に入れたのが 吉と出るか凶と出るか?

 

ゴボウの葉っぱをナマで見たくて 始めたお試し=3

 

できれば花を見てみたいと 欲が膨らんでいます(ΦωΦ)フフフ…

 

 

そうそう桃太郎が発芽開始かな

 

まだ しっかりした葉は出ていませんが・・・

 

ゴールドの方が昨日発芽したので、負けちゃおれんと思ったのかな(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

鬼ちゃんが美味しそうな大根のお漬物を作られていたので、早速真似っこよ〜

 

ちゃんとレシピも掛かれていましたので・・・

 

*大根 1200g *砂糖 200g *酢 120cc *塩 20g *昆布 *鷹の爪

 

柿・リンゴ・みかん等 少々入れると 味に深みが出るそうです!

 

初めてなので半分の分量で作ったのですが、大根が漬からず漬け汁は分量通りに追加

 

追加して思った事 多分大根から出る水分で ちゃんと漬かるのかも(^^;

 

あっ お砂糖が多いのでは?と思いお酢と同じ120gにしました。

 

リンゴの甘さもあるのではと言う 勝手な思いでレシピ替えちゃった(;^ω^)

 

ごめんなさ〜い 鬼ちゃん!

 

3時間程経てば食べれるそうなので、今夜が楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.09.20 Wednesday
  • 16:31
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
Kちゃ〜ん(^O^)/

次は牛蒡のお試し・・・
脇芽から根がでてくるかな〜〜〜
花はアザミにそっくり”種も採れるよ〜

大根 今日残り抜いたので新レシピ リンゴとみかんの缶詰あるけど
作ってみるわ〜〜〜
  • トンコ
  • 2017/03/11 8:31 PM
keiさん、ゴボウのお花面白いよね〜
楽しみ!
大根漬けたのね〜
あれね、お砂糖が多かったでしょう、でも、お酢が多いからか、そんなに甘くないのよ!
keiさんの、果物がはいってて、バッチリね、お味の方、どうだったか教えてね!
  • 鬼婦人
  • 2017/03/11 11:37 PM
☆トンコちゃんへ
 こんにちはぁ〜
 根は出て来ない様に思うけど、現物の葉が見たくて・・・
 花咲いたら嬉しいねんけどね(^_-)

 大根のお漬物美味しいよ〜〜〜
 リンゴだけでもイイように思うけど・・・
 お砂糖を少なくしてもイケたよ


☆鬼婦人さんへ
 こんにちはぁ〜
 大根Good\(^o^)/
 美味しかったわ(人''▽`)ありがとう☆
 お砂糖は少なくしてもイケると思うよ

 ゴボウの花も 写真でしか・・・(;'∀')
 花を見たい!
  • kei
  • 2017/03/13 2:27 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM