大根 いや大根葉収穫&スナップエンドウに支柱

  • 2017.03.17 Friday
  • 19:01

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ時々曇り 13℃ ベランダ栽培日和♪

 

ヒヨちゃん除けに不織布を掛けていた大根が トウ立ちが始まり出していてびっくり

 

2番手の耐病総太りとYRくらま

 

出たばかりの花芽を取ったけど、結局抜く事にしました!

 

1番手は上手くいったけど、2番手は失敗汗

 

春まき大根にすれば良かったなー

 

ちっちゃい大根!

 

大根葉の収穫ですねプッ

 

 

早速お漬物とふりかけに=3

 

 

朝からベランダで色々していたら、入って来たのが2時前Docomo_kao8

 

せっかく大根葉があるので、チヂミにして遅いお昼ごはんに!

 

酢醤油に ごま油と一味を入れて。美味しかった!

 

 

蔓なしスナップエンドウなんですが、全く蔓がないって事ではないのですねー

 

横に広がっていたので、そんなものかと思っていました(^^ゞ

 

絡み合っていたので そろりと外し 引っ張り上げて支柱に誘引

 

あまり背高にならないと思い短い支柱にしたけど、どうなんだろう?

 

 

今年はスナップエンドウ いっぱい食べれるかなぁ〜

 

暖かい一日で色々できたけど、疲れたよ

 

まず家事を済ませてからやらないと 掃除終わったのが6時過ぎになってしまい

 

バタバタの日だったなぁ〜

 

 

 

 

 


  • 2017.07.25 Tuesday
  • 19:01
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
ひとつ前の晩御飯、とても残り物とは思えましぇ〜〜〜ん。懐石料理で 一品一品出てくるやつみたいです〜〜〜〜。^^

小っちゃい大根、葉っぱも柔らかそうでいいなぁ〜〜〜。^−^
無駄なく料理 ほんと感心してます
私 もったいないお化け出てきそうよ〜〜〜\(゜ロ\)

エンドウ 我が家のは花まだ咲かずです 
  • トンコ
  • 2017/03/18 10:13 PM
☆ゆずぽんさんへ
 あはは・・・ただの単品並べただけです(^^ゞ

 菜飯の分を残すの忘れてしまったのよねー
 ちりめんとのふりかけで イケますけど( ^ω^)・・・


☆トンコちゃんへ
 ボンビーなのでね(;´Д`)
 ベランダ野菜も 勿体ないオバケ出さない様に使ってるよ

 つるなしスナップ 絡み合っていたから蔓かと思ったけど違ったわ(;^_^A アセアセ・・・
 根本から出たのが伸びて絡み合っていただけ
 今迄の蔓ありと違って どんな風になるのか?やわ!
  • kei
  • 2017/03/19 5:22 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM