スポンジケーキ失敗 捨てる? いえ食べたわ(^^ゞ

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 17:05

JUGEMテーマ:日記・一般

 

晴れたり曇ったり 13℃  侍ジャパン残念悲しス。

 

昨日は土弄りもせず の〜んびりするぞ〜と決め込み

 

プエルトリコ×オランダの準決勝戦をテレビ観戦

 

日本がアメリカに勝てば プエルトリコとの対戦見れるな〜と・・・

 

今日も8時までに家事をサッサと終らせテレビ

 

あ〜残念でしたわ_| ̄|○

 

 

昨日夕方から 今度はオーブンでスポンジケーキを焼こうと・・・

 

うん?膨らんでいない!失敗でした(;´Д`)

 

捨てるのは もったいないオバケ出そうだし・・・一応ラップして置いたよ

 

朝気付いたんだけど、ベーキングパウダーを入れるのを忘れていましたー

 

揚げたらドーナツにならない?

 

野球をチラ見しながら 揚げてみました!

 

外カリで まぁー食べれん事は無かったDocomo_kao8 もったいないオバケ出ないねウィンク

 

またスポンジの焼き直しです(;^_^A アセアセ・・・

 

 

二日がかりになってしまったなー

 

また竹串を刺しラップ(;^ω^) いい加減被せるヤツ買わないと・・・

 

 

 

昨夜の晩ごはんコーナーheart

 

ミニ白菜の菜花が採れたので 菜花とシメジのペペロンチーノ

 

ブロッコリーの撤収の時採った ちっちゃなのも入れてね

 

みんなは こんなの採らないだろうな〜と思いつつ(;^ω^)

 

 

時間が無かったので 鱈のムニエル

 

真似っこで あのあんかけ作ってみたかったんだけど また今度だね!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday
  • 17:05
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
あら 失敗しちゃったですか。
膨らまなかった時は ラスクとかするといいと言われたことあります。アレ、誰から言われたのかな?(笑)
某ケーキ屋さんでも 膨らまなかったわけじゃないでしょうが シューラスクや スポンジラスクが売ってました。
もう揚げちゃったですね。それも美味しそう。^−^
焼き直しはバッチリですね。

鱈のムニエル美味しそうですね〜〜〜。
こういう白身魚のムニエル大好き。^^


エ〜〜〜誰?誕生日?
Kちゃんでも失敗するんや〜
私 自慢じゃないけどスポンジ焼いた事なし(-o-)
最近はHMでバウンドケーキにあれこれトッピングです

侍J 名手菊池エラーの失点もホームランで取り返したのに
ほんと残念だったね〜〜〜(-o-)
でも よくやったよ日本 拍手です

  • トンコ
  • 2017/03/22 11:07 PM
あらら〜〜〜
でも、美味しそうなの出来てる!

私がする、スポンジは、ベーキングパウダー入れないのよ〜
卵白の泡だてで、泡がつぶれたら、膨らまないかも〜〜〜〜
色んなコツがあって、それをつかまないと、厳しいよね〜
でも、色んなやり方があるからね〜
お料理も、美味しそう〜〜
  • 鬼婦人
  • 2017/03/22 11:41 PM
☆ゆずぽんさんへ
 悲惨でした(-_-;)
 ラスクかぁ〜〜〜〜〜
 思いつきませんでした!
 やっぱり ゆずぽんさんは引き出しをいっぱいお持ちですね
 外カリのドーナツしか考えれなく、引き出しが無いのバレバレだね(;^_^A アセアセ・・・


☆トンコちゃんへ
 ちゃう、ちゃう 誕生日じゃないよ〜
 最近スーパーでイチゴが やけに買え買えと・・・(⌒▽⌒)アハハ!
 HMでバウンドケーキ?
 それは一度焼いてみないと あかんねー

 佐々木さんがエラーなかったら勝てるって 
 アメリカへ行く前に言われていたの 思い出したわ
 藤浪晋太郎くん 出番無くて悔しいやろね(;´Д`)
 ピッチャーはコントロールが絶対必要
 千賀さん タイガースに欲しい!


☆鬼婦人さんへ
 BPを入れないでスポンジ?
 卵は共立て法?
 別立てで、しっかり泡立てしたのになー
 BPを忘れたのと、今回は初めてプレートの四方に
 水を入れた容器を置きました。
 レンジの本に載っていたので・・・
 今のレンジに買い替えて何年も経つのに 読んでいなかったんよ
 スチームオーブンに惹かれたのに、その容器もあまり使っていないわ(^^ゞ
 
  • kei
  • 2017/03/23 6:18 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM