晩ごはん

  • 2017.03.26 Sunday
  • 17:27

JUGEMテーマ:日記・一般

 

曇りのち雨 12℃ 

 

今日は冷凍に溜まってきた食料を 息子にクロネコ宅急便=3

 

冷凍庫に入るか?先にメールで確認したところ、娘からもラインで送ると・・・

 

息子 ニコニコでございます!(^^)!

 

 

土だけのプランターが増え 野菜ブログネタありませんので

 

お助けマンは ウチの晩ごはん(;^_^A アセアセ・・・

 

簡単メニューだけど・・・

 

金曜日は

 

 

バケットを買ったので 合うおかずの要望メール

 

クリームシチューとサラダ  バケットはニンニクバターに!

 

撤収時の小さなブロッコリー シチューに入れて終了!

 

 

昨夜はあっさりバージョン

 

 

鰤の煮付けと思ったのですが、鰤大根に!

 

水島弘史シェフの煮込まない鰤大根が 気に入っていますのでね(^_-)

 

鰤がふんわりして 今迄の様に煮込んだよりも美味しい手

 

冷めていく時 味が浸み込むと云う事 実感できます。

 

是非 一度お試しを!

 

久し振りに タコ飯

 

 

今迄は タコを炊飯器に入れて炊いていましたが 今回はタコを煮た汁だけ お米の中へ。

 

根菜おこわや鶏飯など、炊きあがったご飯に混ぜる事覚えましたので・・・

 

ちょっと検索して COOKPADのレシピお借りしました!

 

生姜の千切りは同じですが、山椒の実は初めて入れています。

 

それが 凄くイイ仕事やっているなぁ〜と感心したよ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

もちろんタコ飯のおにぎりも 息子への荷物の中へ入れましたダンボール

 

 

 

 

 

 


  • 2017.09.20 Wednesday
  • 17:27
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
うわぁ!美味しそうなものがたくさんだわ〜〜〜。
すごくバラエティに富んでますね〜〜〜
シチューは 収穫したブロッコリー入りですかぁ〜〜。
今年はうちのブロッコリーしょぼかったなぁ。
花芽扱いでした。(笑)
ブリ大根も美味しそう〜〜。
タコ飯、タコの後入れバージョン、これ良さそうですね。今度やってみます!
あ〜〜〜よそ様の晩御飯 ビールぶら下げてお邪魔しま〜す(*^_^*)って
近くなら行きたいよ〜〜〜
新聞屋さんに会うくらいの朝帰りが懐かしいわ〜
  • トンコ
  • 2017/03/27 4:54 PM
☆ゆずぽんさんへ
 場所があればブロッコリーは もっと粘りたかったのですが・・・
 今日定植したばかりで 間が空くのは寂しいわ
 バドさんは凄いロングランだものね〜
 タコ飯美味しかった♪
 ゆずぽんさんが 炊きあがったご飯に混ぜるのを教えて下さったので
 応用してみたいと・・・(人''▽`)ありがとう☆


☆トンコちゃんへ
 手ぶらで来て欲しいよ〜〜〜
 近かった頃が良かったね!
 あの頃よく飲みに行き 楽しかったよね(遠い目)
 最近オウチ居酒屋ばかり(;´Д`)
 相変わらずEは目が持たないので、あまり出かけたくないのよ
 まぁーあの頃の仲間たちと 食べたり飲んだりが最高に楽しかったよね
 みんな若かったしね

 
  • kei
  • 2017/03/27 5:54 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM