蔓なしスナップエンドウに莢♪

  • 2017.03.30 Thursday
  • 17:21

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ 18℃ 晴れと云っても霞みがかかり 中々澄み切った青空にはなりません(-_-;)

 

テレビで高校野球を見ていました。

 

凄い!大阪勢対決になるなんて スゴすぎるわ〜

 

履正社・桐蔭 両校の決勝進出おめでとう

 

どっちも応援せなアカンね〜 ええ試合を期待したいです

 

夏の大会は 北海道や東京みたいに 大阪も2枠出場にして欲しいな〜

 

 

風が強くてエンドウがかなり揺れているので、ガラス越しに見たら

 

おや?スナップエンドウに赤ちゃん莢がぶら下がってるバンザイ

 

1番手のスナップエンドウです。 いくつかあるのに全く気が付かなかったわ

 

2番手は↓

 

3番手、4番手まであるので 楽しみが続きそうだぜ手

 

ツタンカーメンの莢は まだ膨らんできませんね(;´Д`)

 

去年はいつ?  マイピクチャーの2016菜園フォルダーを見ると

 

3月28日初収穫でした。今年はやっぱり寒くて遅いのかな?

 

桜も咲いていませんしねー

 

どうも桜は足ふみして 開花が遅れているみたいです(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.11.22 Wednesday
  • 17:21
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
今日はPM2.5が多く発生した為 霞んで見えましたよ
スッキリしないまま明日から又寒くなるしね
Kちゃんちの豆類は大きいね〜
こちらは 花も咲いてないです
  • トンコ
  • 2017/03/30 7:21 PM
keiさんとこのスナップちゃん、急に大きくなった?^^
ウチも去年の見たら ちょうど今頃収穫でした。
今年は収穫どころか 小さいのは まだ 一本直立不動状態です。摘芯してやったわ!(笑)
こんばんは!

豆のお花が、綺麗ね〜
沢山収穫出来そう。

イカ焼き、間違えたね〜(笑)
作ってみるって人には、訂正入れておきました。(笑)
  • 鬼婦人
  • 2017/03/30 10:51 PM
keiさん、こんにちは!
東京も桜が咲いている場所とまだまだ蕾のところと様々です。
スナップエンドウ、葉っぱも莢も艶々!すべすべですね^^
☆トンコちゃんへ
 イヤなもんが飛んで来ていたのかー(;´Д`)
 病院から帰ってから ずっと野球を見ていたので 知らなかったわ。

 ツタンカーメンは背高になってるけど、スナップエンドウは50〜60儖
 蔓なしって こんなものなのかな?


☆ゆずぽんさんへ
 ゆずぽんさんと同じ種みたいで 発芽率の悪い子
 似たような生長具合でしたよねー
 1月25日蒔きの4番手は まだまだ小さいですが2本立ち
 摘芯したら 何本立ちになるの?


☆鬼婦人さんへ
 こんにちはぁ〜
 エンドウの花って綺麗し可愛いよね

 鬼ちゃん間違っていないと思うよ
 それぞれの焼き方あってイイもん(^_-)
 今度片栗粉使ってみようかなぁ〜
 チヂミみたいな感じになるのかな?と想像してますが・・・?


☆ももさんへ
 こんにちはぁ〜
 今日はまた寒いので 開花は来週かな?
 スナップエンドウ好きなので 4つもプランター使ってしまい ちょっと次の苗の定植に悩んでいます(^^ゞ

 春休みで 二人の王子に振り回されている?(笑)

 
  • kei
  • 2017/03/31 4:36 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM