桜 やっと開花開始♪

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 16:09

JUGEMテーマ:日記・一般

 

晴れ晴れ 19℃ 心のどこかで待っていた桜 やっと咲き出しました♪

 

外は暖かくスーパーの帰り さくら通りを見てきましたぁ〜

 

これからって感じで、デジカメを持って行ったけど撮らなかったよ

 

ブログネタ無いので 一枚くらい撮れば良かったわ(^^ゞ

 

なのでベランダへ出てパチリ!

 

枝ばかり目立っていた下の桜です。

 

2日程前から ちょっとピンクがかってきましたね〜

 

先日満開だった白モクレン かなり淋しいお姿に・・・ポロリ

 

何度か下から見上げたのに・・・写真に収めれば良かったなー(;´Д`)

 

でも横のユキヤナギが最高手

 

 

わが棟ではなく、トンコちゃんが住んでいた棟のお花。懐かしいでしょ(^_-)-☆

 

 

今朝水やりの時 ツタンカーメンの蔓1本が 土の上に横たわっていた。

 

ネットから外れたのかと 絡めてやろうとしたら折れてるびっくり

 

昨日の風で 振り回されていたんものねー風

 

即捨てるのも可哀そうだし、お水に挿してみた。

 

 

しなーっとしていて お水上がらないかも?

 

スーパーから帰った時は 元気になっていてねと云いつつ 桜やユキヤナギ見に行ったり・・・

 

お昼前帰って来たら 少し立ち上がり気味。 持った感じ朝と違う!

 

でも茎が折れた部分ありで そこをハサミチョッキン

 

背丈が低くなったけど 花も葉もシャン! 拍手

 

暫く楽しめるかな?

 

 

昨夜の晩ごはんコーナーheart

 

写真撮り忘れ多いですが、昨夜はパチリ!

 

海老ドリアとポークピカタビール

 

 

 

 

 

今日から ×  

 

夜が楽しみになってきました♪ 

 

藤浪くんメガホンガンバレ〜〜〜〜〜

 

 

 

 


  • 2017.11.22 Wednesday
  • 16:09
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
桜が綺麗です。
こちらも、早いのが咲きだしましたよ〜

ツタンカーメン可愛いね!
お料理美味しそう〜〜

キャベツの種蒔きね、今日の記事の黒ポットに移したら、気が楽になった。
その前のは、小さすぎて、水不足?すぐに、クタ〜ってなって、慌てたー
  • 鬼婦人
  • 2017/04/04 9:28 PM
かわいい!ツタンカーメン〜〜〜。

今日、あ、もう昨日になっちゃった、、、花が ほとんどない中でのお花見〜〜〜〜。(笑)

海老ドリアとポークピカタ 美味しそうですね〜〜〜。豪華〜〜〜〜!!


☆鬼婦人さんへ
 キャベツの鉢あげで 気が楽になったのね。良かった!
 苗を育てる時 今度は青虫に注意ね(;'∀')
 キャベツの収穫時期は 鬼ちゃん感動の涙物語のブログになりそうだね(^_-)-☆


☆ゆずぽんさんへ
 あら お花見に行かれましたか
 頭の中では満開の桜が浮かび上がるので
 ちょい咲きのでは寂しかったでしょ(;´∀`)

 簡単なので お弁当にポークピカタを よく入れていましたが
 私はあまり口にしていなかったなぁ〜
 これビールに合うので また作ろっと♪
  • kei
  • 2017/04/05 5:31 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM