レッドムーン&みつトマト発芽♪

  • 2017.04.07 Friday
  • 15:44

JUGEMテーマ:趣味

 

雨降ったり止んだり 19℃ 折角さくらが咲き出したというのに雨

 

早くから神社に屋台を出されているのに、何だか気の毒ですねー

 

絶対もらえる野菜で届いた ”みつトマト”の種まきをしたのが3月29日

 

今日発芽していました手  か細い双葉ですが・・・

 

発芽嬉しいけど、どこへ植えようかと・・・

 

2年生桃太郎クンは健在だし、苗に桃太郎・桃太郎ゴールド・ミニトマト(黄・赤)

 

あーあー困ったな(;´∀`)

 

 

レッドムーンも発芽矢印上

 

あと一か所土がムクムク地割れ状態です!

 

一足先に発芽したキタアカリが生長しています

 

 

そばでよく見ると4本ずつ出ていたわDocomo_kao8

 

2つはカット予定ですが どれを残すか迷った結果先延ばしあは

 

早くカットした方が良いのでしょうか?

 

 

 

 

 


  • 2017.09.20 Wednesday
  • 15:44
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
オ〜〜〜”ジャガイモ順調
2本くらいが大きさ揃うらしいけどね
もう少し芽掻きまってみる〜〜〜?

来年は玉ねぎ作ってみて〜 苗送るから〜
  • トンコ
  • 2017/04/08 12:15 AM
すごい!みつトマトも発芽してる〜〜〜〜。
じゃがいももきれいに揃ってますね〜〜〜。
ベランダだったら 遅霜の被害とかないのかな?
畑では 遅霜の心配がなくなってから芽かきするんですよ。じゃないと 芽かきして残った芽が霜で枯れたら困るから〜〜〜。^^
☆トンコちゃんへ
 トンコちゃんに レッドムーンの発芽まだーと言ったあとすぐだったね
 キタアカリの芽が元気そうで どれをカットしていいのか?だったけど
 やっぱり芽かきしなくちゃね

 玉葱難しそうで手が出ないでいたので 楽しみにしてるね♪


☆ゆずぽんさんへ
 試し蒔き やってみるもんですね( *´艸`)
 収穫までいけると嬉しいな〜
 霜がかかるとダメって 以前書かれていましたね
 ここは霜降りた事ないかな
 でもプランターは狭いし 芽かきしますわ


  • kei
  • 2017/04/08 2:32 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM