ソラマメご飯

  • 2017.04.08 Saturday
  • 14:14

JUGEMテーマ:日記・一般

 

雨時々曇り 20℃ こんな空模様なのであるかなと思っていたけど・・試合開始♪

 

今日は勝って欲しいけど 読売ジャイアンツ相手だからムリかなと弱気Docomo_kao8

 

 

 

ご近所さんから昨日ソラマメを頂いた。

 

お友達からもらったので お裾分けと。。。

 

心の中で「えっ もう収穫されたの?早くないのかなぁ〜」でした。

 

新鮮な内に湯がこうと莢を開けたら 小っちゃい!

 

やっぱり収穫早すぎたんじゃない? 

 

まぁー 頂いておきながら イヤなヤツです(;^_^A アセアセ・・・

 

そのままおつまみは・・・で ソラマメご飯に!

 

大豆ご飯みたい汗

 

塩味で それなりに美味しかったけど、豆の味は薄っ!!!

 

昨夜の決めていたメニュー↓

 

 

ステーキと豆ごはん ミスマッチな晩ごはんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.11.22 Wednesday
  • 14:14
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
まだ早いのでは???と思うの 野菜作りしてるだけあるね〜

ステーキって うちの晩御飯 唐揚げとえらい違いや〜〜〜
牛肉 長いこと口にしてません(;O;)
  • トンコ
  • 2017/04/08 9:36 PM
今晩は!
もうソラマメ?
みんなそう思うよねー
でも、ゴールデンウィークの頃は、出てるねー
もう少しだね!
ステーキ、たまには、美味しいでしょう!
  • 鬼婦人
  • 2017/04/08 10:09 PM
keiさん、こんばんは☆
そら豆、ちょうどウチでも昨夜食べました^^
スーパーでゲットしたものですが・・・
ステーキ食べたーい♪
そらまめ 早っ!
お豆の風味が 口から脳にかけてよみがえりましたが やっぱお味が薄いですか。
なかなか難しいですね〜〜〜。(~_~;)

ステーキ 美味しそうだなぁ〜〜〜〜。ご馳走!^^
☆トンコちゃんへ
 ホンマやね〜
 でも見るからに 大きさも色も・・・

 Eは唐揚げ大好きだから喜ぶけど、手抜きしたい時はステーキが楽チン( *´艸`)


☆鬼婦人さんへ
 こんにちはぁ〜
 絶対早すぎるよねー
 もう少しガマンすれば良いのにね(;´∀`)

 手抜きしたい時には 良いメニューだよね(^_-)-☆


☆ももさんへ
 こんにちは、ももさん♪
 スーパーで もう出始めましたか?
 しっかりソラマメの味していた?大きかった?
 失礼(⌒▽⌒)アハハ!


☆ゆずぽんさんへ
 そうだよね!折角育てられたのに・・・(;´Д`)
 お豆さんの風味(´・ω・`)ショボン
 美味しいのが 余計食べたくなりましたわ

 ニンニクたっぷりで 上からおろしポン酢
 焦げてる様に見えるけど 焦げていないよ〜イヒヒ・・
  • kei
  • 2017/04/09 5:32 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM