観葉植物の名前捜しは大変(^^ゞ

  • 2017.04.10 Monday
  • 17:40

JUGEMテーマ:日記・一般

 

曇り 16℃ 午後から雨予報 でも降らなかったよ

 

だけど明日は冷たい雨が降るそうです(;´Д`) 青空の下 桜を見たいものですね!

 

 

何年か前 娘から寄せ植えのプレゼントに入っていた葉っぱ

 

名前は確かアイビーだったかと 一応検索パソコン

 

アイビー 星形の葉! 違うなぁー

 

小さなハート型蔓性で検索

 

ハートカズラって出てきたので 写真を見ると違う(-_-;)

 

結構時間が掛かったけど これだ! ハートへデラ(アイビー)

 

やっぱりアイビー!?

 

前置きが長くなりましたが、

 

ドンドン伸び 今迄何度もカットしていました。

 

暫くカットせずグルグル巻いたり 垂らしたりしていたのですが 思いっきりカットハサミ

 

 

スッキリしました!

 

床に落とした葉の多い事! 写真を撮ったのにないわ???

 

ゴミ袋に入れようとしたのですが、何だか新芽も伸びていて可哀そうになり

 

グルグル、グルグル・・・・・

 

大きなリース出来上がりましたよニコッ

 

しばらく壁に掛けて置くことに( *´艸`)

 

寄せ植えに入っていたミニバラ 今も生き続けているので

 

花が咲けば このリースに挿してもイイかも〜

 

ゴミとして捨てるはずが 楽しめました♪

 

でも名前を調べるのに時間が掛かり、チト疲れたかな(^^ゞ

 

 

今朝は久しぶりにお弁当作りました!

 

先日茄子のはさみ揚げを作った残りで ミンチカツにして置いて良かったです!

 

ミンチカツ・ウインナー・サニーレタス・ミニトマト・スナップエンドウ

 

卵焼き・煮物(大根・人参・ちくわ)・かに風味かまぼこ 色味に載せました。

 

朝から煮物 久しぶりに作ったなぁ〜

 

横に来て とんかつソースたっぷり、ごはんの上には塩昆布たっぷり載せてと・・・

 

ダンナのおべんとう作りは 横から うるさ〜〜〜〜い(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday
  • 17:40
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
こんばんは!

素敵なリースが出来てる〜〜〜
どんどん増えて、凄いよね!
同じ様なの、囲いにしてるお宅があるけど、散髪してあげないと、ワサワサ状態よ〜
廃材利用で、素晴らしい〜〜〜

お弁当、お疲れ様〜
残り物が、1,2品なると助かるね〜
御主人、お弁当が美味しいんで、嬉しいんだよ〜〜
  • 鬼婦人
  • 2017/04/10 7:31 PM
アイビーのリース 凄く良いね〜 おっしゃれ〜〜〜
長いままカットしてリースにしてたら 切り口を水に挿すと
ずーーーと枯れないでいいのでは?

リボンかけたり楽しめるね〜〜〜
ウチも伸びたらマネッコしま〜す


  • トンコ
  • 2017/04/10 7:45 PM
あはは
横からいろいろ注文がつくんだあ〜
楽しいご主人ですね。
リースうまくつくりましたね。

•魔除け
•豊作祈願
•幸福祈願
 
 さてどんな願いを込めたのかなあ^



keiさん、こんばんは☆
アイビーにも色々種類があるのかな?
検索お疲れ様でした^^

捨てる葉をリースにするなんて、ステキな発想ですね♪
お弁当、すごくおいしそうだし〜〜〜^^
あやめ雪もきれいなこと!
どこかの畑の 器量の悪いやつと育ちが違うって感じ。(~_~;)
我が家のスナップエンドウ、今日初めて食べたんだけど めっちゃ甘くて (@_@)。
あ〜〜〜、でも これは 畑の不作のやつとは違う〜〜〜、種袋とっておくんだったぁ〜〜〜。(~_~;)

と、昨日のとこにコメント入れかけてました。
慌てて コチラへ。(笑)

この観葉植物、葉っぱ可愛い〜〜〜〜。
リースができるなんて相当カットしたんですね!素敵!!
☆鬼婦人さんへ
 こんにちはぁ〜
 ちょこちょこカットしても すぐ伸びて・・・こんなに短く散髪したのは初めてよ
 棚がスッキリしました♪

 夜に煮物作って置けば もっと味が浸み込んでいたんだろうなー


☆トンコちゃんへ
 最初捨てるつもりだったので パツパツ切っていたんよ
 あっちこっちグルグル巻き付けていたし・・・
 何本も合わせて巻いているので 切り口いっぱいアッハッハッハ・・・
 枯れても 味が出るかもよ〜〜〜
 昨日見つけられなかったリボン 今日出てきたので付けたけど
 センスのない結び方やわ(;´∀`)


☆バドちゃんへ
 あはは・・と笑っておれませんよ
 マジうるさ〜い!
 息子だったら 出来上がりを見て 「豪華!美味しそうやな〜」
 途中 口を挟みませんので 好きに作れていいのよ

 えっ リース作る時って 何かお願い事するんですか?
 あー知らなんだ! もう遅かりし由良之助だわ(;´д`)トホホ・・・


☆ももさんへ
 こんにちはぁ〜
 ホント 色々種類があるんですね(^^ゞ
 今日のゴミの日に出すつもりが・・・楽しめたよ♪
 ゴミ袋に入れるのに グルグル巻いていて あっ!と気付き良かったわ〜


☆ゆずぽんさんへ
 午後のメール「給食屋さんのお弁当 ミンチカツ」だって
 笑うしかないねと 返信しておきました。

 ゆずぽんさんの所のあやめ雪 凄く大きいから
 やっぱり土が違うんだろうな〜と思っています。
 難産だったスナップエンドウ 美味しかったデス!

 娘からプレゼントされた時 この葉っぱの名前をアイビーって教えてくれたのは ゆずぽんさんでしたよね
 アイビーって言ったら 高校生の頃流行っていた服装しか・・・で覚えていたんですよ
 でも確かめるため検索。色々あるね〜

 
  • kei
  • 2017/04/11 6:46 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM