2年生桃太郎くん着果&いろいろ・・・

  • 2017.04.13 Thursday
  • 16:49

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ 16℃ 風が冷た〜い

 

朝の水やりの時 気付きました!

 

水やりは上から目線でばかり見ていたので 着果に気付かなかったけど ひとつ着果拍手

 

2つ目も3つ目も着果しそうな雰囲気です♪

 

 

さて桜も散りだし 最後にもう一度見納めと思い 買い物の帰り桜通りへ。。。

 

ずっと曇りや雨でしたので バックが青空は良いですね〜

 

風が強くって桜吹雪がステキでした。

 

マンション下まで帰ってきて 日本すみれをパチリ!

 

そこへ9階の方がすみれを持って帰って来られた。掃除のおじさんに貰ったそうです。

 

桜の話になり、桜まつりの時桜を貰うのに1時間並んだそうです。 しかも2日行ったみたい。

 

剪定した枝を 毎年頂けるそうです。2月頃剪定して冷蔵庫で保管してるそうです。

 

いっぱい花が咲き綺麗だったよと言われたので、挿し木するの?って聞いてみました。

 

花が枯れたら捨てると云われたので、花が終わったら枝1本もらえる?とワタシ

 

またお試しをやりたくなってしまったのよ(;^ω^) 

 

早速持って来てくれました(∩´∀`)∩

 

見納めの桜見て帰ったばかりですが、部屋で桜だバンザイ

 

もう少し花を楽しめるので 水に挿しておきって言われたので花瓶に。

 

ダメになるかもだから 枝だけで良かったのですが 有難く頂きました。

 

挿し木の仕方も知らないので 調べなくっちゃ

 

花が終わり 葉が出てから挿すのかな? 

 

おや! 葉っぱが・・・

 

 

また楽しいためしてガッテン できるぅ〜手

 

 

昨夜の晩ごはんコーナーheart

 

あやめ雪を 塩吹き昆布のお漬物に

 

あっさり系のフツウのメニュー ただスナップエンドウが美味しくて撮りたかっただけDocomo_kao8

 

お茶菓子のバナナケーキに金平糖をのせ 焦げ目を付けるためトースターでチョイ焼きにしました。

 

バナナケーキは 焦げ目ついている方が美味しいですよね(^_-)

 

昨日時間が無くて更新はできず。

 

今日は長くなりましたが 最後まで読んで頂いて(人''▽`)ありがとう☆

 

では

 

 

 

 

 


  • 2017.09.20 Wednesday
  • 16:49
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
keiさん、こんばんは!

桜の挿し木?
楽しみが増えたね〜〜〜〜
鉢植えで、楽しめるもんね〜

バナナケーキ、焦げ目と、こんぺいとうが乗っかって、美味しそう〜
夕食も、美味しそうね〜
  • 鬼婦人
  • 2017/04/13 7:45 PM
☆鬼婦人さんへ
 こんにちは〜 今日は暖かい一日でしたね♪
 
 ちゃんと根出しできるか分からないけど ダメ元で!
 なんでも試してみるって 楽しめますよね♪

 そうそう以前 スのなんとかってコメント鬼ちゃん?やった事覚えてる?
 スって普通
 だから夕食スです(笑)
  • kei
  • 2017/04/14 4:59 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM