トマト・パブリカ定植&ツタンカーメン初収穫♪

  • 2017.04.14 Friday
  • 16:43

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ 21℃ 良いお天気で暖かいので、菜園日和♪

 

室内で育苗のトマトとパブリカを定植! 

 

早すぎるかな?と思いつつ・・・

 

ミニトマト(黄)も定植したのですが、写真撮り忘れてるわDocomo_kao8

 

室内のポットの数を減らしたくて、パブリカも定植=3

 

 

コチラはポリ袋で囲っておきました!

 

 

今日の収穫♪

 

*あやめ雪 *スナップエンドウ *ツタンカーメン

 

ツタンカーメンは少しだけど、プックリしたのを初収穫してみました。

 

この量では豆ごはん炊けないかなぁー

 

 

3月1日に種まきしたサニーレタス 生長してきました〜

 

 

これで切れ間なく収穫出来そうです手

 

収穫続いているのが まだまだイケそうなのでねニコッ

        ↓

 

 

 

昨夜の晩ごはんコーナーheart

 

スーパーで今年初めて筍を見かけたので 筍ご飯に!

 

「初物を食べると長生きする」と母が言っていたなぁ〜 だから90歳まで生きれた?

 

 

穂先は天ぷらにしたのですが、写真はシシャモしか・・(;´Д`) 美味しかったです!

 

お吸い物は穂先とわかめもイイのですが 有名な金沢のふ  

 

50回忌の引き出物の中に 24個入りの箱もあったのに食べ忘れていました。

 

美味しい汁物で 好きなのに忘れるなんて・・・ これから毎日お昼に頂きますわ(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 16:43
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
ゲ―、書いたの消えたよ〜
また来る。
金沢のお麩だーーー

すの件も、
  • 鬼婦人
  • 2017/04/14 7:19 PM
こんばんは
もう夏野菜定植なんだあ〜
ツタンカーメンも収穫なんだ! びっくりびっくり〜
大阪は暖かいのかな〜
旬のタケノコいいですね〜
ツタンカーメン
苗植え いいね〜
発芽不良で成長遅く 今季も買うはめになりそう

タケノコご飯もツタンカーメン・えんどうの豆ご飯もKちゃんちの
初物が先ですなぁ〜〜

金沢の麩 お椀の中でふわ〜っと綺麗よね〜
上品な味 大好きやわ〜〜〜


  • トンコ
  • 2017/04/15 12:09 AM
あ、そうだ、うちにも 金沢のお土産が届いてたんだった。好きなものなのに 大事にし過ぎて食べるの忘れるってありますね〜〜〜〜。(・。・;

筍ごはん いいなぁ〜〜。
こちらでもボチボチ筍 見かけますが まだまだお高くて〜〜〜、、、早く食べたい!!

たくさんのお豆さんの収穫いいなぁ。
サニーレタスも 優秀!!
keiさん、名前を書き忘れて、コメント送信すると、文章も消えるんだね〜〜〜
昨日はドジった!
疲れていて、沢山書いたのに…

あの、すの話は、私ではない様な、記憶が飛んでますです。(笑)
しかし、分かります。
多分、ゆずぽんさんも使う様な〜
でも、きょうは、疲れてこれにと思います。二人で、籾殻貰いに行って、ダウンしているから…
とか何とか書いてたのに… 消えた!(笑)
  • 鬼婦人
  • 2017/04/15 11:36 AM
☆鬼婦人さんへ
 おはようございます
 鬼ちゃん疲れているのに・・・ありがとう2回もコメント入れて頂いて <(_ _)>
 投稿途中よくやらかして ガックリする事あるわー(;^_^A アセアセ・・・

 勘違いしているかも?ごめんね
 スーやなぁ〜って よく使うから書いてしまった(^^ゞ
 ゆずぽんさんも使われる?
 じゃー全国区だったんだ(苦笑)


☆バドちゃんへ
 おはようございます
 加古川と気温はあまり変わらないと 思うのですが・・・
 いつもより収穫は遅いですよ
 毎年ウチは早い目 やっぱり暖かいのかな?

 筍 もう少しお安くならないかなぁ〜


☆トンコちゃんへ
 おはよう〜〜〜
 筍ご飯美味しかったわ♪
 イノシシに先に掘られない様に 要注意やね!
 
 金沢ふのお汁もの Good!だけど 贈り物で利用しても
 自宅用には中々買えないわ(^^ゞ
 

☆ゆずぽんさんへ
 おはようございます
 ハイ!あります、あります(^^ゞ
 夜はビールでしょ だから汁物あまり喜ばない人おりますので 余計忘れるのかも(;´Д`)

 テレビで今年は筍が少ないと云われていて
 スーパーで見た途端カゴに入れていました(笑)
 因みに熊本産でしたよ〜
 サニーレタス今回はつなぎバッチリだわ(∩´∀`)∩


 
  • kei
  • 2017/04/16 8:47 AM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM