ブログネタなし!・・・(;´Д`)

  • 2017.04.17 Monday
  • 15:27

JUGEMテーマ:日記・一般

 

曇り午後から雨 17℃

 

ネタがないので ブログお休みしようかな〜と思いましたが

 

高校時の遠〜〜〜い昔 毎日日記を付けていまして、

 

三日坊主にならない為に 書く事が無い時は天気だけ記す。

 

それを思い出しPC開けましたたらーっ

 

先日から もう着ないかなの冬物を洗濯したり 押入れの中をゴソゴソ片付けたり・・

 

あと暫く置いておこうか? もう捨てちゃお!と 日によって気持ちが違うので

 

度々片付けをした方が 結局モノが減りスッキリしますね。 私だけか(^^;)

 

ダラダラ時間を費やしブログ訪問も出来ていませんので 

 

これからタメ読みにお邪魔しようかな〜♪

 

あっ 今日は収獲だけしました! ちょっとだけど・・・

 

 

さて一回目の豆ごはん炊けるかな!?

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.07.25 Tuesday
  • 15:27
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
Kちゃんちはいつもピカピカ”押入れもスッキリだのに
感心するよ〜
いつも見習わなくてはと思ってるねん!

やっとストーブ片づけたけどコタツはまだ必要
 Iは自分のはサッサと衣替え コレも捨てるの?!と一言いえば
おまえ着たら〜って”何も言えず(-o-)
貧乏性な私  見て見ぬふりでタンス前後移動ですよ〜
  • トンコ
  • 2017/04/17 5:38 PM
こんばんは!

ため読みになってしまったよん、ゴメン!
タンドリーチキン、美味しそう!
見た目もいい感じね!
あれは、凄い、豪華だよ〜〜〜

今日は、雨が降ってて、畑はお休みしたけど、片付け!
洗って片付けたいものが、進まないよ〜〜
  • 鬼婦人
  • 2017/04/17 7:23 PM
こんばんは〜keiさん。
ちょっとご無沙汰気味ですみません。。

お豆さんの収穫おめでとうございます!!
緑に紫に綺麗ですね〜。豆ごはん楽しみですね。
全部は拝見してませんが、タンドリーチキン美味しそうでしたね!

3月末に種蒔きした子達がなかなか発芽せず、
ミニトマト1つ、長茄子1つです。
まだ気温が引くからかなぁ!?
蒔き直すか迷い中です。。
でも、ジャガイモがいい感じなのか、蕾がついてました。
脇芽は取った方が良いのですか??

我が家、ブルーベリーの苗木1株と
まだ新芽も出ていない桑の木が仲間入りしました。
ブルーベリーは別品種が2株以上あった方が良いとの事で、
1株目も楽天の通販ですが、2株目も楽天ポイントを使ってゼロ円で購入。
ブルーベリー収穫できるかなぁ〜!?
初心者でも簡単とか書かれてるけど、
ピーマンとかの方が受粉し易くて簡単な気がする。。
  • Ree
  • 2017/04/17 9:36 PM
☆トンコちゃんへ
 トンコちゃんも綺麗にしているのに、見習う?とんでもないよー
 手抜きやで〜〜〜
 寒がりのEやから ストーブはまだ・・・
 今迄エアコンやったけど、大阪ガスでガスストーブもらったから 今年は掃除して片付けやわ(;´Д`)
 服一年着なかったら 絶対もう着ないと思ってポイ!
 色々捨てるから しまった!って事度々あるけどね(;^ω^)


☆鬼婦人さんへ
 こんにちは♪
 忙しいのにコメント(人''▽`)ありがとう☆
 タメ読みはお互い様(^^ゞ

 昨日福岡は凄い事になっていたけど、大分はどうでした?
 水溜浴槽 溢れ出た事でしょうね


☆Reeさんへ
 Reeさん こんにちはぁ〜 久しぶりですね
 相変わらず仕事忙しい?

 ツタンカーメンの豆ごはん今日炊いて 今保温中
 夜には赤くお赤飯みたいになっているかな

 やっぱり発芽しにくかったんだね
 今年はいつまでも寒い日あったからねー
 今から蒔き直しても十分間に合うと思うよ(^_-)
 えっ ジャガイモに もう蕾(@_@)早いね〜
 脇芽? 土からいくつか出ているのは 2個位残して後はカットしたよ 
 まだジャガイモは駆け出しなので 偉そうな事は言えないけど(^^ゞ

 わ〜 ブルベリーか いいなぁ〜 楽しみね♪
 えっ!ピーマン授粉しているの?
 私はやった事ないわ!
 ほったらかしでも ピーマン収穫出来ているけどなぁ〜

 
  • kei
  • 2017/04/18 5:58 PM
こんばんは。

さっきベランダに出たらミニトマトの芽が4つ出ていたので、
蒔き直しせんとこのまま見守る事にしました。

ジャガイモは日に日に伸びております。
蕾は出来てますが、まだすぐに咲くってほどではないですよ。
こんな感じで収穫までいけるのか、不安80%です

ピーマン、最初の方だけ人工受粉してました。
花が沢山着いて、それぞれ花粉が沢山出たら放任です。

職場でお休みの子がいたりで忙しいです。
締めが終わってゴールデンウィークはゆっくりできそうなので
落ち着いたらブログも更新しますね☆
  • Ree
  • 2017/04/18 11:55 PM
☆Reeさんへ
 こんにちはぁ〜
 やったね!お芽でとうやん♪
 これから暖かくなるし 大丈夫ですね(^_-)-☆

 最初しっかりお世話されているんですね

 ブログ更新楽しみに待ってるね♪
 締めまで頑張れ〜〜〜〜〜
  • kei
  • 2017/04/19 5:37 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM