デカチャンプ発芽♪

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 15:18

JUGEMテーマ:趣味

 

曇り 20℃ 昨夜から未明にかけて 雨風が強かったみたいです。

 

ワタクシzzzで気付かずでした(;^ω^)

 

ゴミの日で捨てに行くと、風で折れたのでしょ桜の枝も捨てられていましたから・・・

 

そんな強い風にも負けず、先日定植したトマトもパブリカも無事で良かったですヤッタv

 

 

双葉のままのデカチャンプに不安を覚え、13日に蒔き直ししていたのが発芽の兆し

 

 

 

双葉生活続けていたのが 2日前虫メガネで見える様な小さ本葉現れ

 

今日見ると 気持ち大きくなってきました矢印上

 

 

これで今年もデカチャンプのリレーが続けられそうで、ホッとしたよ〜

 

縁があり遠くから飛んできた苗 命のリレーをと毎年採種してきましたからね〜

 

あっ その時ダビデの星も飛んで来てます。

 

そろそろ種まきしなくては・・・

 

いつもはもう少し早く蒔いていたのですが 今年は寒い日が続きましたからねー

 

定植場所確保は難しいのに、種まきは楽しいですよね(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.04.23 Sunday
  • 15:18
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
おぉ!デカチャンプ、命のリレーができて良かったですね〜〜〜

今年は 寒い日が続いたので 育苗も調子がくるってます。
途中で萎えてしまったり。。。(~_~;)
蒔き直し・・ということをやってます。(・。・;
命のリレー” 何個ある〜?
Kちゃんは凄いよ〜
もっと採取して増やしてもらう為に夏野菜できたら送るよ〜
私 昨日も3回目キュウリ・バナナピーマン蒔き直しで〜す
  • トンコ
  • 2017/04/18 11:59 PM
☆ゆずぽんさんへ
 発芽開始の兆しは見えたけど、途中で萎えてしまわないかな?チト心配です。
 本葉出始めたのも まだまだ不安(^^ゞ
 今年は ホンマ育苗の調子おかしいですよね(;´д`)トホホ・・・


☆トンコちゃんへ
 えーっと いくつあるかな?
 黄色のミニトマトは何年も前トンコちゃんに貰ったものやし
 桃太郎ゴールドもでしょ
 ダビデの星・デカチャンプ・・・
 他自家採種で繋げているブロッコリーやシシトウ パブリカ サニーレタス・・・
 あはは・・いっぱいあるわ
 ボンビーなベランダ菜園ですな(^^ゞ

  • kei
  • 2017/04/19 5:32 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ご訪問ありがとうございます

サイドバー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM