定植後の野菜の様子

  • 2017.04.20 Thursday
  • 17:52

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れのち曇り 18℃ 

 

早々と定植してしまった その後

 

☆桃太郎と桃太郎ゴールド

 

 

どっちがどうか忘れた! 実がなれば分かりますね汗

 

☆ミニトマト(黄)

 

 

強い風にも耐えていたので トマトたちは根付いたかな?

 

 

☆パブリカ 

 

 

2株共こんな感じで こちらもOKかなぁ〜

 

 

☆ブロッコリー

 

 

少し大きくなってきてる♪

 

4株定植しているけど ポットに残りがまだ・・・・・

 

試しに北ベランダに植えてみようかな? それとも処分か迷っています。

 

 

ちょっと2年生桃太郎クンを見て〜

 

1段目3つ着果していますが 大きく生るのかしらねー

 

2段目の花の数にびっくり

 

 

ミニトマトでも無いのに10個! こんなの初めてです。

 

ミニトマト位の大きさかも?

 

冬超えができ 着果もしたと云う事で 楽しかったお試しはこれでイイかと摘心!

 

で、おまけが・・・・・

 

脇芽とりをして ゴミ袋も傍に無かったのでプランターにポイ!

 

それが どうも根付いたみたいなんですよ〜あは

 

 

トマトの苗はまだ残っているし どうしたものかと・・・

 

これってお試しすれば?って事なのかしら(^^ゞ

 

まー 暫く放置ですかね〜

 

 

話変わって、賞味期限が迫っている牛乳で”イチゴ牛乳ゼリー”を作ってみた。

 

 

初めてだし不味いかもと ちょい不安

 

手抜きで作ればガッカリも少ないかと ミキサーを使わずフォークでイチゴを潰しています(;^ω^)

 

今 冷蔵庫で固めていますが さてお味は?

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • 17:52
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
トマト、凄〜〜〜い!
花芽も凄いし、捨てられた芽も根付いて、凄いね〜

イチゴのゼリー、美味しそう!
イチゴの塊があって、いい感じ!
  • 鬼婦人
  • 2017/04/20 9:19 PM
2年生 生ってるじゃん”
これぞベランダ菜園 すごいわ〜〜〜
Kちゃんの愛情伝わったんだね〜

ピンクのゼリー お味いかがでしたか〜〜〜
  • トンコ
  • 2017/04/20 11:34 PM
☆鬼婦人さんへ
 撤収時下から出ている枝でも育つんですね〜
 楽しいお試しでしたよ♪
 ただ実は大きくなるかは 分からないけどね(^^ゞ

 牛乳も摂れるし 簡単だし イイかも〜


☆トンコちゃんへ
 あ〜 面白かった!が感想かな(^^ゞ
 場所も無いのにお試しトマト 次はやらずバッサリ撤収するわ(;´Д`)

 結局夜は食べれず お昼の食後に・・・ボリュームあったわ〜
 最近8分目じゃなく満腹が多いのよねー
 一度体重量ってみないと( ^ω^)・・・

 
  • kei
  • 2017/04/21 4:51 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM