パブリカやっと3色 育つかな?

  • 2017.05.05 Friday
  • 17:23

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ 26℃

 

 

まったく発芽しないオレンジのパブリカ

 

もう諦めて卵パックにお水もあげず 放置していた(^^;)

 

いよいよ処分と思ったところ 発芽してるではありませんかびっくり

 

気温が上がってきたから? 

 

カラカラの土ごとポットへ=3

 

2か月以上卵パックにいて ようやく始動! こんな事もあるんですね(ФωФ)フフフ・・・

 

なんだか粘り勝ちだよね(^_-)-☆

 

同じ日3月1日に種まきの 黄色のパブリカ↓

 

 

 

赤色は巻き忘れたので 4月7日に種まき

 

やっと本葉が見え始めたとこです♪

 

 

去年は栽培を見送ったので 3色とも一昨年の自家採種したヤツです。

 

もともとスーパーのパブリカから取り出した種

 

ボンビーなベランダ栽培ですね(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

あと今日はシシトウを定植植物

 

これも自家採種したのよ(;^ω^)

 

 

トマト桃太郎と桃太郎ゴールドの脇芽かき

 

イイ感じに生長してますよんハート

 

 

収穫はサニーレタスだけですが・・・

 

 

ゴールデンウイークは のんびりベランダで遊んでいます。 楽しいなぁ〜〜〜

 

では

 

 

 

 


  • 2017.11.22 Wednesday
  • 17:23
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
に、2か月以上ですか!!粘り勝ちですね〜〜〜。
卵パックの中って 土を入れて・・ですよね?(あ、そう書いてらっしゃるわ)
芽が出にくいやつは 水に浸けて催芽してるんですが この前浸けすぎて ダメにしちゃいました。(-_-;)
今度はちゃんと 初めから土を入れておこう。(笑)
☆ゆずぽんさんへ
 ビックリしますよね。に、2ヶ月だもん(⌒▽⌒)アハハ!
 ”待てば海路の日和あり”
  • kei
  • 2017/05/06 6:20 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM