桃太郎 ミニトマトより大きくなってきた♪

  • 2017.05.07 Sunday
  • 17:17

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ 24℃

 

2年生桃太郎くん ミニトマト位にしか大きくならないかな?と思っていましたが

 

ふふふ・・・ミニトマトには勝ったね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

2段目も・・・

 

 

去年撤収するはずが 下からの枝を残してお試し開始!

 

寒い冬はポリを掛けて乗り越え、花が咲き着果 そしてゆっくり大きくなってきた。

 

頑張ってる桃太郎クンに拍手

 

 

さて 美味しく頂いたツタンカーメン 撤収です!

 

 

野菜室にあるのを合わせて もう一度豆ごはんができます♪

 

 

昨夜の晩ごはんコーナー

 

お持ち帰り用に煮た 肉じゃがとキュウリの酢の物 カレイの唐揚げ

 

 

肉じゃがの残りをカレーにリメイクして 今日のお昼に! あらっ写真ないわー

 

デザートにイチゴムースを 朝の内に作りましたよ

 

イチゴごろごろ入れていますピース

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.07.25 Tuesday
  • 17:17
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
こんばんは!

トマト大きくなってるね〜〜
イチゴのムース、作ったよ!
この時期は、ムース、ジャム、コンポートと、イチゴ沢山だね〜
  • 鬼婦人
  • 2017/05/07 5:46 PM
Kちゃん 久しぶりだよ〜〜〜ん” (^O^)/

2年生トマトにはビックリ”
試してみるもんだね〜〜〜
いつもギリギリまで置いて引っこ抜いてしまうけど
試してガッテンだね〜

またまたビックリ”晩御飯 カレイと肉じゃが同じよ〜
酢の物の代わりにフダンソウのお浸しだったけどね!
今日はタコライスの予定で〜す
  • トンコ
  • 2017/05/08 12:56 PM
トマトが大きくなってて すご〜〜い!ピカピカの2年生!(笑)

息子さんがいて いいなぁ〜〜。
あたしにも息子がいたら めちゃくちゃご馳走つくるわぁ。(笑)

ツタンカーメン、今季は縁がないかなぁ・・と思ってたら 民家の100円野菜で ゲットしました〜〜〜。(^^)v
☆鬼婦人さんへ
 こんにちはぁ〜
 鬼ちゃん いいゴールデンウイークでしたね。
 息子さんのゴールは秋頃?
 勝手に想像しているだけやけど 楽しいわ( *´艸`)

 毎朝食べていたヨーグルト ちょっと飽きてきたので
 ヨーグルトでムース 今の所お気に入りです♪
 鬼ちゃんのムースはお店で出されるムースだわヽ(^。^)ノ


☆トンコちゃんへ
 おかえり〜トンコちゃん 楽しかっただろね♪
 遅くまでペチャクチャ・・・大いにストレス発散してきた?

 結構おもしろいためしてガッテンだったよ♪
 わぁ〜偶然同じメニューだったんや!
 で 昨夜タコライス!?
 ウチはタコ焼き (⌒▽⌒)アハハ!
 4時ぐらいベランダから入ってきたら メールが!
 近々たこ焼きがええなぁ〜でした。
 掃除もそれからだったし 夕方スーパーへ
 簡単だから即決です(^_-)


☆ゆずぽんさんへ
 ピカピカの2年生 (⌒▽⌒)アハハ!
 ピカピカのおばあちゃんは無いやろか?イヒヒ・・・

 娘さん二人でも めちゃめちゃご馳走作っては〜りますがな
 それに息子にもピンキリありまっすよ〜(^^ゞ

 えっ 100円でGetできたんですか?
 ゆずぽんさんって ラッキーな商品 (価格も)に よく出会えるね〜
 
  • kei
  • 2017/05/09 3:02 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM