おいしい枝豆とオクラ(ダビデの星)発芽

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 14:33

JUGEMテーマ:趣味

 

曇り 21℃

 

昨日は風が強く 火災のニュースが多かったですね

 

そんな風の強い日に 鳥よけネット張りに悪戦苦闘していました(;´Д`)

 

ツタンカーメンを撤収したので そのネットを外したついでに

 

ベランダ全体に鳥よけネットをと 思ったのが間違いでしたわDocomo_kao19

 

秋から冬にかけ ヒヨドリに悩まされたので、以前の様に張ろうと買っていたんです。

 

蔓ものがない今がチャンスだ!

 

ところが途中から強風に煽られ風風風ネットが大暴れ!途中でやめるにやめられず・・

 

ネットが大きすぎてやりにくいし 時間はかかるし 凄く疲れました。

 

かなり大雑把な張り方ですが

 

決まった時間に朝食にやって来ていたヒヨちゃんから 野菜を守られるかな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

タイトルの発芽です。

 

5月3日やっと種を買ってきて すぐ蒔いた枝豆とキュウリですが

 

まず枝豆が動き出しました矢印上

 

なんと隅っこで窮屈そうですね(^^ゞ

 

右側も土が盛り上がっていますので あとは時間の問題だね(^_-)-☆

 

キュウリはポツンとグリーンが見えているので 発芽は明日かなぁ〜

 

今年は種まきが随分遅れていますが、ボチボチいきますわ

 

同じ3日 ダビデの星を蒔き直し

 

4月に蒔いたのが ひとつだけしか発芽しなかったので・・・

 

 

今回はスムーズに発芽してくれました拍手

 

相変わらず絶不調なインゲン  種がダメなのかな?

 

パブリカのオレンジみたいに 忘れた頃に発芽!なんて事にならないかしらねー(;^ω^)

 

 

毎日見ては楽しんでいるものがありますが、長くなりますので

 

その試してガッテンは明日に。。。。。

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.11.22 Wednesday
  • 14:33
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
そうか!
こっちのイチゴ食べに来てたのも、ヒヨドリだったかも!
keiさんとこにも、来てたよね!
思い出した〜〜〜〜
可愛いけど、許せませんね〜(笑)
強風で大変だったでしょう。
3倍くらい疲れるね〜
  • 鬼婦人
  • 2017/05/09 11:25 PM
☆鬼婦人さんへ
 暖かくなってヒヨちゃんは見かけないのですが
 今から秋冬用です(;^ω^)
 苺は 鬼ちゃんの怖がっているカラスかもよ〜〜〜
 ネットが私のズボンのボタンに絡みついたり 余計な事にも時間がかかり最悪でした(-_-;)

  • kei
  • 2017/05/10 6:35 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM