キュウリとダビデの星に本葉 カワ(・∀・)イイ!!

  • 2017.05.18 Thursday
  • 16:43

JUGEMテーマ:趣味

 

快晴 25℃ すっきり晴れて 気持ちの良い五月晴れの一日晴れ

 

午前はリハビリの日 病院への行き帰りの熱かった事!

 

でも室内はそうでもなく、半袖Tシャツだけでは少しひんやり。長袖シャツを羽織り丁度かな

 

 

トンコちゃんの茄子に もう花が咲いていたのでウチのは? って事で見に出ました。

 

ぎょぇ〜〜〜 ショボイです(´・ω・`)  大丈夫かな?

 

今年は種まきも例年より遅かったので 仕方ないですね(;´Д`)

 

 

5月3日種まきのキュウリとダビデの星 やっと可愛い本葉が出てきた♪

 

今年は どんどん成る成る耐病っていう種

 

毎年うどんこに悩まされているけど 今年は?

 

 

 

ダビデの星は 自家採種でリレー続いています拍手

 

自家採種でリレー続けてる選手まだいますが 今日はブロッコリーです!

 

 

リハビリの先生が ブロッコリーダメかも?って言われて

 

外に出すと元気がなくなり 部屋に入れているそうです。

 

どの位大きくなったか尋ねると 5僂世函ΑΑ

 

え 今気付いたのですが もしかしたらポットのままかな?

 

同じ頃の種まきでしたし、定植した事も言っていました。 

 

先生にプランターを買われるのは 大きいのが良いですよとも・・・

 

来週聞いてみよっと(;´Д`)

 

 

昨夜の晩ごはんコーナーheart

 

前日煮込めなかった 牛スジの煮込み

 

絹厚揚げと椎茸の焼いた一品・鶏ささみのサラダ

 

 

またダンナが買って来たドレッシング使用

 

 

あっさりしてイケるやん!と・・・・・・・

 

でも胡麻ドレッシング好きハート

 

切れていたので 今日2本買って来ました〜あは

 

残りを今夜も食べなくちゃですので、胡麻ドレッシングだね(^_-) イヒヒ・・・

 

 

 

 

 


  • 2017.07.25 Tuesday
  • 16:43
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
ずらずら〜〜〜っと、昨日も、今日もご馳走が並んでる〜〜〜
ご主人も、ソースとか、買ってくるんだね!
楽しくていいじゃん!

リハビリの先生、私と同じで、分からない所が分からないのかもよ〜
教えてあげて〜〜〜
  • 鬼婦人
  • 2017/05/18 7:21 PM
きゅうり ウチはうどんこ病はやくも発生だよ〜〜〜

検索したら重曹・酢のアルカリ性が効果あるらしいよ〜
発生する前から予防のため吹き付けるのも良いのかも
検索してみて〜〜〜
  • トンコ
  • 2017/05/18 10:58 PM
☆鬼婦人さんへ
 ご馳走ではないけど ネタ切れで・・・(^^ゞ
 鬼ちゃんちみたいにお洒落な夕飯でなく 庶民の晩ごはん!
 あっ 忙しくてコメント残さずポチ逃げでしたが
 あの沖縄のお肉みたいなマグロ食べた〜い!

 外に出したり入れたりって 大きなプランターはムリですよね
 なんでその時 気付かんかったのかな(;´Д`)
 

☆トンコちゃんへ
 えー キュウリそんなに育ってるの?
 うどんこ病 ホンマ厄介やよね
 やった事あるけど あまり効果なかった(-_-;)
 そっか 定植した時吹き付け たまに吹き付ける手ありかなぁ〜
 予防でもイケるか調べるわ (人''▽`)ありがとう☆
  • kei
  • 2017/05/19 2:37 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM