ベランダのプランター配置決め!

  • 2017.05.19 Friday
  • 14:24

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ 27℃ 今日も快晴晴れ 湿度が低いので室内は快適です♪

 

朝の内ににプランターの配置替え! 狭い場所であっちやりこっちやりと よっこらしょ(;^ω^)

 

南ベランダ西より

 

種まきが遅かったので 育苗中のポット

 

これらの定植場所をどうするか やっと決めました(^^ゞ

 

東より

 

 

窮屈だけど キュウリとダビデの星の定植場所確保手

 

やっと気分的に落ち着いたかなぁ〜

 

 

風の強い日 苦労して鳥よけネットを張ったのですが やり直しました。

 

支柱にネットをビニール紐で留めていたのですが、風に揺れ少しずつ下がって・・・Docomo_kao8

 

輪ゴムを滑り止めにしたらイケるかとひらめき

 

最初に思い付けば 余計な労力と時間は要らなかったのに・・・(;´д`)トホホ・・・

 

面倒でもやり替えて正解ピース 風に揺れても 今の所大丈夫です!

 

だら〜っとしているより ピン!と張っている方が気持ちイイ〜〜〜

 

ネットサイズが大きすぎたので やり直した時 端にネットを寄せておきましたよ(^^ゞ

 

 

最後に安納芋の様子です。

 

葉は大きくなってきたのですが 葉に艶がないですねー

 

小さい時の葉はグリーンなのに、紫に変わっていますが大丈夫かな?

 

どうなるかな?のお試しで始めた事で分からないのですが 出来れば苗に育つと\(^o^)/なんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.09.20 Wednesday
  • 14:24
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
keiさん、尊敬するな〜
プランター栽培!
全くできないよー
今日も、畑に掛け込んだ!
ポット植えしてたの徒長しすぎて、手に負えなくなりね!
畑で、育ててもらおうと!(笑)
まぁ、育てきらん!と言う事よ!
  • 鬼婦人
  • 2017/05/19 10:33 PM
配置決め!カッコいい〜〜〜〜。
プランターで ワサワサお野菜 いつもすごいなぁと思ってる〜〜〜^^

安納芋の葉っぱって 上の方の新しい葉っぱ、そんな色じゃなかったかなぁ、、、よく覚えてないけど、、
  • ゆずぽん
  • 2017/05/20 10:59 AM
☆鬼婦人さんへ
 ぎゃ〜やめてよ 鬼ちゃん!
 いつまで経っても 学習能力なしのド素人栽培ですよ

 ポットで徒長した苗を プランターに深く植え込むだけで良いのよ
 肥えた土の畑があるから 逃げ込んでるな(笑)
 育てきらん!なんて思わないけどね
 畑でええ仕事してますやん(^_-)-☆


☆ゆずぽんさんへ
 タイトル何て書くか困っていたけど カッコいい?
 (人''▽`)ありがとう☆ (⌒▽⌒)アハハ!
 タイトル無しでポチッとしたら タイトルを書いて下さい!と・・・(^^ゞ

 こんな色で良かったんだ!
 艶もなく ちょっと気になっていたけど ホッとしましたわ。おおきにです<(_ _)>
  • kei
  • 2017/05/20 5:40 PM
こんにちは! keiさん
Heyモーです
サニーレタスが元気ですね
うちも同じくらいのサニーレタスを先ほどプランター栽培から収穫しました
柔らかで美味しいですね
早く収穫しないとトウが立って来ますね
☆Heyモーさんへ
 モーさん こんにちはぁ〜
 気温が上がり トウモロコシ順調で良かったですね♪

 どんどん食べていますが 中々追いつかずにいます。
 ご近所さんにも・・・柔らかくて美味しいと云って下さり 嬉しいデス♪
  • kei
  • 2017/05/22 2:18 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM