北ベランダでお試しシシトウ 初収穫

  • 2017.07.14 Friday
  • 16:11

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れたり曇ったり 33℃

 

中々エアコンが切れない日々ですが、今朝は頑張ろうと7時にOFF

 

ボックスシーツやシーツ 布団カバーなど大物も洗濯

 

ゴミ出し、水遣り、風呂掃除、掃除機が終わっても10時半! 

 

一旦OFFにした方が 家事は進むねー

 

お昼まで時間があったので 北ベランダの片付けもやりました。

 

桃太郎の葉が枯れて 2段目の収穫で終わりにするため 摘芯していました。

 

少し追熟すればイケそうなので 残り2個を採って撤収(早やっ)

 

今年は南側のミニトマトの葉も・・・(-_-;) 何が原因なのかな?

 

今回はトマト類の終了は早くなりますわ。きっと!

 

 

さてシシトウは今季初めて北側で育つか? のお試しやってます。

 

今朝の様子↓

先日からカワイイ花が沢山咲いていました♪

 

小さなシシトウがあちこちぶら下がっていたので、食べれそうなのを収穫

 

今夜素焼きしてみようと思っています。

 

中に超辛いシシトウが混ざったりで スリルありの食べ物だね(ΦωΦ)フフフ…

 

今日の収穫ニコッ

キュウリ・トマトも頑張って食べなきゃ 野菜室にたまってきてるぅー(^^ゞ

 

 

 

昨夜の「ひと品」 

 

コマーシャルでちょこちょこ見て 一度やってみたかったマヨネーズ炒めフライパン

 

一昨日見たのが レタスとミニトマトでしたので・・・

 

マヨネーズだけで炒め お皿に入れてからブラックペッパーだけかけてみました。

 

簡単で美味しいですわ拍手

 

かなりレタスを入れているけど ペロリでしたよ

 

トマトも過熱した方が栄養の吸収率アップしますし、時々登場しそうなひと品になるな〜

 

 

 

 

 

 


  • 2017.07.25 Tuesday
  • 16:11
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
こんばんは!

マヨネーズ炒め、美味しそう!
昔、お肉にマヨネーズで下味付けて、オーブンで焼いた事があるよ。
お二人さんだと、ベランダ栽培が、ちょうどいい感じ?かもね〜
  • 鬼婦人
  • 2017/07/14 8:45 PM
いっきに頑張りすぎないようにね〜
と言ってもKちゃんの性格 しゃないか〜〜〜

トマト 寂しくなるけど スリルありのしし唐は勢い良いね〜
野菜室が満杯 レタスも怪しくなってきたからマヨネーズ炒めしてみます

  • トンコ
  • 2017/07/15 12:06 AM
☆鬼婦人さんへ
 (´ー`*)ウンウン それでもお裾分けできるのよ〜♪
 パクパク食べている人 見ていても気持ちイイんだけどねー
 

☆トンコちゃんへ
 今回は当たりナシ!
 なぜかメッチャ辛いのが当たったら 当たり!って云うのは なんでやろ???
 マヨネーズで炒めるの イケたよ〜
 トマト消費になるし 簡単でいっぱい食べれるし やってみそ(^_-)
  • kei
  • 2017/07/15 10:17 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM