中長茄子 やっと生長進行形(^^;)

  • 2017.07.17 Monday
  • 15:37

JUGEMテーマ:趣味

 

曇り 31℃ 雨マークあったのに・・・薄日も射している(;´Д`) 

 

風はあっても温風 ずっとエアコンが切れない日が続いてる。ひと雨欲しいなぁ〜

 

 

北側のとげなし茄子はいくつか採れているけど、南側の中長茄子はやっと一つ目がDocomo_kao8

 

枝に乗っかって窮屈そうなんですが、初めての実なので 触って折れるのもイヤだし 

 

このまま大きくなるのを待っています(^^ゞ

 

北ベランダの茄子の方が生長が早いのは どうしてなのかな?

 

日当たりの良い場所での栽培がイイはずなのにね?

 

 

鷹の爪だと信じて栽培中ですが 少し生長したかな♪

 

 

茎の根元が少し赤いけど 2回栽培しているのに覚えていないのよ(;´д`)トホホ

 

まだ暫く 鷹の爪だと信じて水やり続けます。

 

 

 

 


  • 2017.07.25 Tuesday
  • 15:37
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
keiさん、みつトマト大きかったね〜

茄子ちゃん、豪い格好(笑)
南は、暑過ぎるのかな?真夏は!
気が付かない成長は、早いけど、待ってる時は、じれったいね〜
  • 鬼婦人
  • 2017/07/17 4:24 PM
あれ”今日は同じネタだったね〜

夕方2日ぶりの水やり 水やりするだけでも一汗かくわ〜

鷹の爪であってほしい!! 願ってますぞよ〜〜〜 (+人+)
  • トンコ
  • 2017/07/18 12:12 AM
☆鬼婦人さんへ
 やったね!って感じよ♪
 薄皮の種類なら直 良かったんだけどね(^^ゞ

 連日の暑さで のびてるみたい(⌒▽⌒)アハハ!
 寝転びながら大きくなる?ズボラな茄子やわ!


☆トンコちゃんへ
 トンコちゃんの天狗なす 鬼ちゃんとこも登場してたよ
 茄子はすぐ天狗になっちゃう野菜?ギャハハ・・

 ホンマ狭いベランダの水遣りだけでも汗かいてる(^^;)

 願ってくれて(人''▽`)ありがとう☆
  • kei
  • 2017/07/18 5:30 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM