キュウリ うどんこ病ではない\(^o^)/

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 16:10

JUGEMテーマ:趣味

 

曇り時々晴れ 31℃ 高い気温ではないけど湿度高く 熱い風が・・・

 

 

「どんどん成る成る 耐病」というキュウリの種を 初めて蒔いてみた。

 

毎年うどんこ病に悩まされて 早々とシャッターガラガラでしたが

 

今年はすこぶる快調バンザイ やっぱり種類によるのだろうか?

 

いつも粉の付いた葉を見るのがイヤで どんどんカットして遂には撤収!でした(-_-;)

 

今年は葉を見ては( ̄ー ̄)ニヤリ

 

この時間だから 葉はダラリ〜となっていますが・・・

 

暑そうなのでガラス越しにパチリ

 

やっぱり出て写そう=3

 


ダラリとしているけど うどんこになっていない!拍手

 

種を買いに行くのが遅れ スタートは5月3日の種まき

 

今年も七夕キュウリに参加されている方は多いみたいですが

 

種まきしても植えるところがないのでパス!

 

このキュウリ(5株) 長く収穫出来るように お世話頑張らねば・・・

 

朝に夕にもね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 16:10
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
10階から見下ろしてるキュウリ 葉も綺麗で涼しそうね〜
モザイク病にかかってるウチのキュウリでは見苦しくお隣さんもビックリするよ〜

水やりプランターはすぐ乾くからね〜
ウチはここ数日 夕立が1日おきに降るので楽チンしてます
  • トンコ
  • 2017/07/26 12:30 AM
うわぁ〜〜〜、きれいなきゅうりの葉っぱ〜〜〜。
うちの畑なんて 自然任せだから 晴れが続いてる時なんて 畑に行ってみると 「ショボ〜〜〜ん、早く水をくれ〜〜〜〜」って訴えてくるよ〜〜〜〜(~_~;)
  • ゆずぽん
  • 2017/07/26 3:20 PM
☆トンコちゃんへ
 この時期で この葉の状態は初めて\(^o^)/
 種類によるんだね  きっと!

 黒い雲が流れてきて 降るかな?と思っても降らずだったけど
 夜中?明け方?降ってたみたい。雨の音で目が覚めたけど またzzzzz・・・


☆ゆずぽんさんへ
 水切れ注意報出てる状態なんですけど
 うどんこ病になっていないのでUPしました(ΦωΦ)フフフ…
 これからお水遣りが大変ですよねー
  • kei
  • 2017/07/26 5:53 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM