失敗だった冬蒔きブロッコリー(-_-;)

  • 2017.07.31 Monday
  • 16:15

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ時々曇り 35℃ 外は熱風が・・・洗濯物を取り入れするのも汗(-_-;)

 

 

初めて冬蒔きしたブロッコリー 頂花雷が出ず失敗ですわDocomo_kao20

 

夏蒔きして今迄失敗は無く かなり楽しめたブロッコリーなのに・・

 

何が原因だったのかな?

 

この暑さの中 撤収する気になれず 明日から水遣りもやめて 当分放置しようと思っています。

 

もっと早く見切れば良かったなー(;´∀`)

 

 

ミョウガが枯れ出してきて ヤバイかな?

 

 

枝豆も葉っぱが枯れ 風に飛ばされ 5株が★になりました悲しス。

 

朝夕の水遣りも頑張っているのに ショック!

 

 

北側の日蔭で育てているサニーレタスも 成長しない。暑すぎるからかな?

 

 

気分が落ち込みそうなので 矢印上になる様にダビデの星の様子でも・・・(~_~;)

 

まだ3つめですが これから期待できるかしら

 

 

安納芋の弦がどんどん伸びています

 

弦ばかり伸び 土中でちゃんとお芋が出来るかと気になりますが

 

眺めてる分には 元気そうで嬉しいのですが・・・

 

サツマイモって こんなに葉っぱがいっぱいになるのでしょうかね?

 

 

昨夜の晩ごはんコーナーheart

 

珍しく「夜お好み焼きでもイイよ」と ヤッホー\(^o^)/

 

 

お好み焼きは久しぶり♪

 

ダンナは好みではないので お昼ひとりで時々焼きますがね

 

やっぱり夜が良いわ〜 ビールにピッタリだもん( *´艸`)

 

 

 

 

 


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 16:15
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
こんばんは!

美味しそうな、カボチャコロッケ、お好み焼き!
どっちも好きだよん!

お好み焼きは、夜に、ビールでいただきたいね!
でも、我が家も、同じよ。あまりしないな〜

今年は、暑すぎ?
お野菜も、うまくいかないねー
  • 鬼婦人
  • 2017/07/31 5:41 PM
ほんま暑すぎ” 毎年こんなだったっけ?
歳とると身体にキツイね〜 野菜もグッタリくるよねぇ〜
ブロッコリーこれから種蒔きですわ〜 
  • トンコ
  • 2017/07/31 10:47 PM
☆鬼婦人さんへ
 こんにちはぁ〜
 年々暑くなっている様に感じますが・・・
 野菜もお世話する方も バテバテ(~_~;)
 その内ワタシも干からびたーですかね!?


☆トンコちゃんへ
 こんにちはぁ〜
 年々暑さが堪えるわー(-_-;)
 最高気温絶対高くなってきてるよね
 地球温暖化がじわじわ押し寄せてる感じですかね

 やっぱり夏蒔きだ!
 トンコちゃんのブロッコリー 頂花雷の後どうだった?
 側花雷も沢山収穫できたのかなぁ〜
  • kei
  • 2017/08/01 4:38 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM