やっぱり鷹の爪&蝉

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 16:25

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れたり曇ったり 34℃ 上空に黒い雲が広がり雨?と喜ぶも すぐ晴れガックリガックリ

 

 

多分鷹の爪だろうと思いながら 水遣りしながら様子を見ていましたが

 

やっぱり何か月も経って発芽したのは 鷹の爪ですよね〜

 

まだ時間はかかりますが、ストックが少なくなっているので 絶対収穫するぞ〜〜〜

 

もうひとつの楽しみは 葉唐辛子の佃煮を作る事

 

ずっとキレイナ葉であって欲しいです!

 

 

朝の水遣りの時 何か飛んできたのでゆう★ 

 

持っていたジョウロで 咲いたばかりの茄子の花落としちゃった泣

 

虫は弱いので 気配で驚いたのですが 正体は蝉でした!

 

飛んで行って欲しいので枝を揺するも しっかり枝につかまっていたよ(;´∀`)

 

こんな10階まで来なくても みんなの所へ飛んで行きなさい!

 

命令したけど 茄子の枝がお気に入りの御様子で 飛んで行く気配ナシ

 

買い物から帰ってすぐ見ても 朝のままで動かずジッとしてる

 

手で持って飛ばせばイイんだけど・・・持てないんだ(;´・ω・)

 

プランターで★にならないでよー

 

3時過ぎ 下から蝉の大合唱♪

 

北のベランダへ見に行ったら 飛んで行ったみたいでいなかった。やれやれフゥーふぅー

 

 

昨夜の晩ごはんコーナーheart

 

赤舌平目のムニエル  アスパラとベーコンのペペロンチーノ

 

久々のパスタ  珍しくおかわりをしてくれましたねピース

 

 

今夜は筑前煮 お昼を食べた後すぐ煮たので 出来上がってるよ♪

 

剣先が出ていたので 処理を済ませイカ刺身にしてチルド室へ

 

ほうれん草はお浸しか ニンニク炒めのどちらがイイか聞いてから・・・

 

夕方は楽チンだぁ〜\(^o^)/ 

 

いつも早めに下準備すれば楽だと 解っているけど・・中々ねー(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.12.12 Tuesday
  • 16:25
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
ありゃぁ、昨日のとこにコメントしたつもりが、、、また寝ぼけてたようです。(-_-;)

こっちでは昨日ゲリラ豪雨でしたが 今横浜ですごいようで 友人から 仕方なく家の片づけやってる・・と。(笑)

茄子の葉っぱがきれいだね〜〜〜〜〜。
我が家の水ナスは 楽しみにしてるのにテントウムシダマシがたくさんで 汚い葉っぱになってます。(・。・;
セミも そんな高いとこに行くんだね〜〜〜。

あ〜〜〜、お腹すいた〜〜〜。
ムニエルいいなぁ〜〜〜 筑前煮も ごっくん。。

  • ゆずぽん
  • 2017/08/01 5:35 PM
鷹の爪、そのまま大きくなりそう〜
葉唐辛子、作るのね〜
凄いね〜何でも!

セミ、私も、ダメ!虫は何でも、蝶も!
怖いやんね〜(笑)

美味しそうなお料理、舌平目のムニエル?
アスパラとベーコンのパスタ?
二日分ですやん!
豪勢だ〜〜〜
筑前煮、いか刺し、こりゃぁ〜〜〜
旨すぎ〜〜〜
  • 鬼婦人
  • 2017/08/01 6:54 PM
☆ゆずぽんさんへ
 私も昨日コメント入れて送信する時消えちゃった(;´・ω・)
 で 時間が無くてポチだけでした(^^ゞ

 北側の茄子にセミが来たのは2回目
 セミって茄子が好きなのか?(⌒▽⌒)アハハ!


☆鬼婦人さんへ
 凄くはないよ〜
 甘長唐辛子でも作れるから どう?

 うん 怖い!
 飛ぶものが特にイヤ!耳に入ってきそうで・・・(~_~;)
 3時過ぎガラス越しに見た時いなかったので みんなの所へ飛んで行ったと思っていたけど
 朝の水遣りの時 土の上で仰向けで★になってた!
 それをゴミ袋に入れるのも 鳥肌もんでした(涙)

 アスパラとベーコンの相性がいいので 初めてパスタに・・・美味しかったよ♪

  • kei
  • 2017/08/02 4:55 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM