ミョウガ最初のひとつGet♪&いろいろ撤収(~_~;)

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 16:43

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れたり曇ったり 35℃ 朝の天気予報 見たくも聞きたくも無い! 毎日猛暑日Docomo_kao20

 

朝から暑かったけど 半日ベランダで頑張ったわよ〜

 

まず失敗だったブロッコリー6株撤収=3

 

ハラハラと葉っぱが散り出した枝豆も 撤収することに悲しス。

 

2年続けて枝豆失敗(-_-;) 

 

でも来年も めげずにリベンジだぁ〜

 

今夜はスーパーで買って来た「湯あがり娘」を湯がいて食べます(^_-)

 

ミニトマトも撤収=3

 

キュウリ 子蔓の摘心

 

それぞれ根を大まかに取り出し 土は日光消毒晴れ

 

 

先日からミョウガも葉が枯れ始め 「ミョウガよ お前もか!」で_| ̄|○

 

ところが たったひとつだけど出ていた拍手

 

これから注意して根元を見るわー

 

ミョウガよ もうこれ以上_| ̄|○させないでね! 期待してるから・・・(チト心配)

 

 

今日の収穫ハート

 

 

 

キュウリ1本が 鳥よけネットに絡まって 手すりの向こう側へ飛び出していました。

 

どんな風にして絡まったのか 採るのにややこしくって 下へ落としそうになりヒヤリ!

 

締め付けられた後が残る キズもんになっちゃったDocomo_kao18

 

苦しそうなキュウリで遊んではいけませんむかっ  へ~イ!

 

 

 


  • 2017.10.20 Friday
  • 16:43
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
こんばんは!

収穫野菜、色々あるね〜
キュウリ苦しかったんだね!(笑)
枝豆、少し採れてる?
いいね〜
こっちは、雨が降らないから、どうなるかな?
水やりにも限界があるよ!
ミョウガ良かったね〜
  • 鬼婦人
  • 2017/08/02 7:22 PM
うちもキュウリ・トマトだんだん採れる数が少なくなってきました
暑いから朝だけ畑 ベランダ暑いから熱中症かからないようにね〜
  • トンコ
  • 2017/08/02 10:09 PM
☆鬼婦人さんへ
 こんにちは 鬼ちゃん♪
 今日も暑いねー 

 湯あがり娘と一緒に湯がいたよ〜黒豆だから見分けつくしね
 ちょっとでも食べれた(笑) 美味しかったよ
 断根・摘心で あれだけ楽しんだのに 残念😢

 台風の影響で 雨になればイイね!
 適度の雨だけお願いしたいでしょ


☆トンコちゃんへ
 こんにちはぁ〜
 トマトも桃太郎ゴールドと桃太郎だけに・・
 しかも残り少なくなってるわ
 キュウリは当分楽しめそう♪
 
 朝から暑いので トンコちゃんも気を付けてね

 
 
  • kei
  • 2017/08/03 4:26 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM