今年は(´∀`*)ウフフ・・のキュウリ

  • 2017.08.03 Thursday
  • 16:07

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ 34℃

 

今年のキュウリは今迄にないキュウリハート

 

どんどん成る成るって種類の種を 初めて栽培

 

うどんこ病に毎年悩まされ 早々と終了していたので 思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

 

朝 数枚パチリデジカメ

 

赤ちゃんキュウリも あちらこちらに・・・(´∀`*)ウフフって顔くずれています

 

今迄と同じ様に朝夕の水遣りと 時々液肥をあげてるだけ

 

なのに上手く育ってくれてるのよ拍手  だから楽しくて、楽しくて♪

 

今の時間は葉がショボンとなり、キュウリ枯れないかと心配になってしまうわ

 

早くお水をあげたいなぁ〜

 

 

まだ可愛い茄子も撮っていますので・・

 

大きく生るんだぞ〜ファイト!

 

ガンバレ〜

 

 

今日はこれで  暑さに気を付けくださいね〜

 

 

 

 

 

 


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 16:07
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
こんばんは!

キュウリ嬉しいね〜
小さいの見てるだけで楽しいでしょう。

枝豆は、あの摘心断根の分なんだ!
早いよね〜
そんなものか!

こっちも、騒いだけど、水やりが出来ていなくて、雨降らないし、実がつくのか?膨らむのか?怪しいな〜〜
  • 鬼婦人
  • 2017/08/03 9:14 PM
葉も生き生き緑濃いね〜〜〜

まだまだ夏野菜 暑さ知らずで頑張ってくれるよね〜

しかし田舎も暑いよ〜〜〜クーラーかけっぱなし”電気代が・・・(・。・;
  • トンコ
  • 2017/08/03 10:48 PM
キュウリ 優秀ですね〜〜〜。
葉っぱの色からして違う〜〜。
畑も家も水が足りない〜〜〜。
けれど 台風がどうなっちゃうんだろう。。
  • ゆずぽん
  • 2017/08/04 12:46 AM
☆鬼婦人さんへ
 こんにちはぁ〜
 そうなんよ〜 赤ちゃんキュウリを見ているだけで わくわくしてきます♪

 9株全て断根・摘心でした。
 倍食べれると喜んで楽しみにしていたのに
 捕らぬ狸の皮算用でした(^^ゞ
 先日かなり降ったニュース見ましたが M爺畑には降らなかったの?
 とにかく猛暑続きで 野菜たちも大変だわね


☆トンコちゃんへ
 きっと種の種類が ド素人でも育てられるヤツだったんだね(^^ゞ

 夕方から朝まで点けっぱなしで Eが出かけたら一度切ろうと思うけど 中々・・・
 でも風のある日は 日中網戸にしているよ
 結構風が通るからね〜
 電気代 夏は仕方ないっか(-_-;)


☆ゆずぽんさんへ
 今迄にはなかった事なので ついUPです(^^ゞ

 変な動きの台風 どうやら九州へ行きそうですね
 大変な事続きなのに・・・優しい雨だけにして欲しいですね
 被害が出ない事 祈ってます!
  • kei
  • 2017/08/04 5:34 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM