タイガース連勝\(^o^)/

  • 2017.08.05 Saturday
  • 17:44

JUGEMテーマ:日記・一般

 

曇り一時雷雨 のち晴れたり曇ったり 35℃ 久しぶりの雨 雷のおまけ付き(;´∀`)

 

阪神×ヤクルト デーゲームなので の〜んびりテレビ観戦

 

昨日今日のゲームは ゆったり見れたな〜♪

 

広島相手では こうはいかないねたらーっ

 

 

簡単に作れるので バナナムースとみかんゼリーを作り 3時に冷たいおやつ♪

 

 

バナナケーキを作るつもりが 途中で心変わり。オーブン使うと室温上がりそうと・・Docomo_kao8

 

バナナ4本ミキサーにかけたので スゴイ量になってしまったー

 

お裾分けにお届けしたので 穴があいてる汗

 

大きなボールなので 当分ワタシのおやつだね〜

 

 

よっしゃ〜〜〜 4−0で勝ったぞ〜\(^o^)/

 

♪六甲おろしに颯爽と・・・  お〜お〜おお〜阪神タイガース フレーフレ フレ フレ♪

 

 

 

 


  • 2017.08.23 Wednesday
  • 17:44
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
タイガース 調子良いじゃん” 応援にも力入るね〜

食事の用意 手抜きが多いです
ムースたっぷりだ〜   
バナナも冷凍 毎日ゴーヤジュースの中へ1本です

  • トンコ
  • 2017/08/05 10:50 PM
凄い!
暑いときは、冷たいムースがいいね!
簡単だしね!
こっちも、残っていた生クリームで、イチゴムース作ったよ!

サツマイモ、追肥、1度したなら、しなくてもいいんじゃないかな?
なーんて、初心者が思っています。
いろいろ調べてみてね〜〜〜
蔓だけ育って、芋さんが出来ていなかったら、ショックだしね〜(笑)
  • 鬼婦人
  • 2017/08/06 7:32 AM
昨日は 家の片づけしてたくさん出たごみを処理場に持ち込んでたりして〜〜 夜 ヨガに行ったりしてたら、体が起きてても頭が寝てる時間が多かった〜〜〜。(笑)
訪問できずにすみません。

たくさんのバナナムースとみかんゼリー 冷たいデザート良いですね!

安納芋 すごく勢いが良いじゃないですか!
うちは一回も肥料あげたことないのだけれど 一昨年だったか、山が欲しい先生の芋ほりの援農に行ったときに「先生のとこの安納芋 おっきいねぇ。」と言ったら(その年の安納芋の苗、先生のとこから来てたから)「サツマイモは 普通肥料はいらないけど 安納芋はあげた方がいいですね。」って。(*_*)
思わず「早く言ってよぉ〜〜!!」とツッコみ入れたの覚えてます。
・・が 去年も 追肥なんてしてないわ。(笑)
だって去年のは 見切り苗を買ってきて植えこんだゾーンがあって、、ダメになったとこには あとから自宅育苗したムラサキイモとか入れ込んだから どこが安納芋かわからなかったんですもん。
・・と まぁいいかげんなこと。
  • ゆずぽん
  • 2017/08/06 1:55 PM
☆トンコちゃんへ
 今日も勝ったよ〜\(^o^)/

 一緒一緒 ウチも手抜きで〜す。
 昨夜は調理したくないので すき焼き
 コトコト煮物パス状態よ(;´∀`)
 ゴーヤの収穫がいっぱいあって ゴーヤジュース毎日飲んで 
 元気いっぱいだね〜♪


☆鬼婦人さんへ
 冷たい物が欲しくなる気温だよね(;´∀`)

 サツマイモの事色々アリガトウ!
 蔓だけ・・・それが一番怖〜い


☆ゆずぽんさんへ
 いえいえ・・・暑いのに片付け頑張ったんですね

 プランター栽培だと 葉が黄色くなったり元気が無くなってきたら 
 液肥をあげると書かれたのを見つけ一度だけあげました。
 安納芋はあげた方がいいのですか?
 山が欲しい先生のお言葉嬉しい♪
 時々液肥をあげる事にします。(人''▽`)ありがとう☆

  • kei
  • 2017/08/06 5:42 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM