台風5号が遠のいてから・・・

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 14:19

JUGEMテーマ:日記・一般

 

曇り そして陽射しが出たと思えば暗くなり雨 なんと不安定な天気でしょー

 

台風5号は 直撃だなと思っていたけど、今回も大した影響もなくホッ!

 

この地域いつもそれて行き 有難いね〜と夕べ話していたのですが

 

夜中風が強かったみたいで パブリカの支柱は倒れかかったり、花も落ちてしまっていたDocomo_kao20

 

午前中も風が強く キュウリの支柱の横にくくりつけていた支柱もずれ落ち

 

何てこと無かった台風が 遠ざかってから強風風風風

 

今 風も治まり雨も止み薄日が射しています。

 

あちらこちらで爪痕を残しながら 今は新潟付近の日本海?

 

明日も局地的な激しい雨が降るそうで、北陸や東北の方々は注意必要ですね

 

初めから変な動き そしてノロノロと動きの遅い台風。困った5号です(-_-;)

 

次々発生するだろう台風 どうぞ日本に来ないで!と祈りたくなりますねー

 

昨日 午後3時位から雨風が強くなるので 早めの避難とか警報が度々流れていました。

 

そんな朝に咲かなくても・・・と思ったキュウリの花

 

今日の方が振り回されていましたが 無事で〜す♪

 

 

 

 

 

 


  • 2017.08.23 Wednesday
  • 14:19
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
こんばんは
台風5号こちらも雨風はたいしたことなくて幸いでした
でもゆっくした動きの台風でしたね
カラーピーマンの枝ががたくさん折れて少し残念
これから量産だっいたのにね〜
  • バド
  • 2017/08/08 9:09 PM
お互いに野菜の被害でけで良かったよね〜
キュウリもトマトも強風に耐え頑張ってくれてたんだ〜
まだまだ夏野菜楽しめそう
  • トンコ
  • 2017/08/09 4:31 PM
☆バドちゃんへ
 こんばんはぁ〜
 ずっとカボチャから更新されていなかったので、気になっていましたよ
 最初の頃九州からバドちゃんの所が・・・で心配したけど
 それてくれて良かったですね
 あの可愛いカラーピーマンの枝が折れちゃったの?
 残念だけど、水害なくて良かった!初めてのお米もありますしねー


☆トンコちゃんへ
 被害とは言えないだろうけど、遅れていたパブリカの花が落ちたのは 残念だったわ(;´∀`)
 風に耐えれたけど 日中は暑さ耐えれるかの葉の状態続いているわ(;^ω^)
 
  • kei
  • 2017/08/09 7:02 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM