どんどん成る成る耐病キュウリ 名前通りだわ〜

  • 2017.08.11 Friday
  • 12:39

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ 33℃ 予想気温は35℃ まだ上がっていくんだね(-_-;)

 

 

今迄のキュウリ栽培と違い 今年は長く楽しめている手

 

タキイの「どんどん成る成る 耐病キュウリ」の種

 

ベト病やうどんこ病に強いと書かれていたので 毎年うどんこ病に悩まされていたので決定!

 

名前通りうどんこ病にもならず どんどんキュウリが採れています♪

 

今朝もお水をあげながら 眺めては( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

逆光で暗いですが 1本上に向かって大きくなろうとしているびっくり この後どうなる?

 

 

昨日は草をせっせ育てていたと凹んでいたので、今日はキュウリに癒されていますえへ

 

 

昨夜の晩ごはんコーナーheart

 

茄子が採れたので 今回はマーボーナス

 

 

稲荷ギョウザを作ろうと豚ミンチを買ってきたけど 変更の一品です!

 

小牧のホテルの朝食に出ていた ヤマゴボウの八丁味噌漬け

 

昨日静岡の帰り 岡崎のサービスエリアで買って来てくれました。

 

 

お味噌は捨てないで キュウリなど漬ければいいと袋に書かれていたので

 

スプーンでお味噌は取りましたよ

 

今日キュウリを入れてみようかなと思っています。

 

 

 

 

 

 


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 12:39
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
すご〜〜〜い!赤ちゃんきゅうりがいっぱい見える〜〜。
うちのは さすがに くたびれてきました。
次のキュウリをぽぽさんに種まき頼んでるけど なんかバテてるようだし 期待薄だなぁ。。(・。・;

マーボ茄子 美味しそう!
あはは、私もこの前 稲荷餃子作ろうとして 途中から他の料理に化けました。
あと ずいぶん前だけど コーンご飯にkeiさんが 何か入れ忘れたって書いてたでしょ?
あの時 私、バターを入れ忘れてました。
なんか同じようなことをしてるなぁ・・と ちょっとクスっと。(笑)
  • ゆずぽん
  • 2017/08/12 12:15 AM
☆ゆずぽんさんへ
 この時期に沢山のキュウリがあるなんて 初めなので ニコニコ顔になってます♪
 ド素人栽培には この種は楽しませてくれますわ!

 頭の中では稲荷餃子だったのに 茄子が採れ 冷蔵庫にもあったので つい(;´∀`)
 そうそう コンソメを入れ忘れたんだ!
 よく覚えておられたのね(^^ゞ
 ゆずぽんさんは まだお若いのだから ワタシと同じ様に入れ忘れなんて まだ早いよ〜〜〜
  • kei
  • 2017/08/12 5:32 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM