大根の種まき&シシトウ続いています

  • 2017.09.03 Sunday
  • 17:48

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ 29℃

 

毎日が日曜日の日が続いています。だらだら過ごす日が多くって・・・(;^ω^)

 

でも今日は頑張った!午前中だけですが・・・

 

ベランダであれこれとやっていると 時間の経つのが早いですねー

 

入って来て レンジフードとレンジ周りの掃除

 

ドラムを外してもらい洗ったので 気分スッキリき

 

夜はチキン南蛮の予定だったけど、今日は油使わないでおこうと変更 へへへ・・・

 

9月1日は人参の種まき。今日は大根YRくらまと耐病総太りの2種類を蒔きました。

 

3本ずつ育てる予定です。狭いので仕方無いけど淋しいね(;´∀`)

 

 

今年は北側で育てているシシトウ

 

まだまだ花も咲き元気です!

 

小さなプランターですが かなり収穫もしたのに まだまだ続きそう

 

あたりも多く 口に入れた途端 辛!が度々あり ちょっとスリルのあるシシトウ

 

ちょっとビビッて種を取っても やぱり辛いものは辛いですね(;´∀`)

 

 

 

 

 

 


  • 2017.09.20 Wednesday
  • 17:48
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
keiさん、海ブドウ良いね〜あの、プチプチが面白い!
ご主人、チャーハン作ってたね!
いいわ〜
褒めて、やってもらうといいよー
ご主人も、腕が上がると思うよ!

先日、この時期にお掃除するといいって言ってたよ、油回りね!暑いから、良く落ちるんだって!
でも、なかなかできませーん!
  • 鬼婦人
  • 2017/09/03 9:33 PM
keiさん、働き者だぁ〜〜
暑いのに レンジまわりのお掃除〜〜拍手。
私もやんなきゃいけないのに視線をはずしてる。(・。・;
お掃除した後は たとえ一日でも揚げ物したくないって わかる〜〜〜〜。^^

ししとう まだまだイケますね。
隣の畑のおじさんのとこのは 真っ赤っかで どうしょうか〜〜〜と言ってましたよ。(笑)
☆鬼婦人さんへ
 強火で炒めるので パサパサした出来上がり
 どう?って聞くから 塩が多いとか コショウききすぎとか・・・(^^ゞ
 昔チャーハンは時々作っていたけど 久々かなー
 暇だから 頼めば作ってくれるよ

 そうなん!知らなかったわ
 時期なんて考えた事無かった!
 そっか〜油が落ちやすいのね


☆ゆずぽんさんへ
 1か月に1回は拭いているんだけど、中のを外すのが・・・
 ダンナがいると こういう時便利ね(^_-)
 解ってもらえた?\(^o^)/
 せめて一日だけでもと・・・

 ウチのも赤くなったのがいくつかぶら下がっています。
 あたりのシシトウ 鷹の爪として使えないかな〜(´艸`*)


 
  • kei
  • 2017/09/04 2:39 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM