マルチグリルでリンゴケーキ焼いてみた!

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 15:01

JUGEMテーマ:日記・一般

 

雨時々曇り 26℃ 今夜の甲子園の空模様が気になります球場

 

12年目スタートと言うのに いきなり2日間ブログお休みDocomo_kao8

 

10日は地味にな古土整理に時間がかかり、夜更新するつもりがタイガースのゲームに夢中でした(^^ゞ

 

昨日は奈良の友達のお家に。。。。。

 

彼女とは中一からの友達で 年1回は逢おうね〜なんて言っていたのに

 

前回遭ったのは4年前あべのハルカスで会って以来で オリンピックみたいやねーと(´艸`*)

 

彼女にもお孫ちゃんが出来たり 私も調子良くなかったりで久々逢いました。

 

奈良の方へ引っ越して 一度は絶対家に来てと言われ続けていたのが やっとです!

 

どこで乗り換えとか聞いている電話を ダンナが聞いていまして車で送ってやると・・・

 

電車では乗り換えたりで2時間程かかるのに 高速車では30〜40分で行けるとの事 これはラッキーピース

 

写真を撮っておくと いつ逢ったか分かるので ランチを食べに行った所でパチリ!

 

顔をモザイクかけたので怒らないかな(~_~;)

 

 

話途切れる事なく いっぱい色々おしゃべりして楽しかったぁ〜♪

 

時間を潰して待っていてくれた旦那にも サンキューです!

 

 

前置き長〜〜〜い(;´∀`)

 

明日は月一のお茶飲み会の日

 

お茶菓子には リンゴがあったのでリンゴケーキに!

 

いつもはオーブンで焼いていたけど、今回初めてマルチグリルで焼いてみた。

 

調理モードはパンにしたけど、もう少し焦げ目を付けた方が良かったかな?

 

味見をしてみたけど ふんわりしたあがりで美味しかった♪

 

グリルの方が時短できるし、後片付けも楽チンえへ

 

キャセロールの蓋 中が見えれば直イイなぁー 

 

初めてのメニューは 途中で焼き具合が見れた方が安心ですよね。

 

 

ちょっと空が明るくなってきましたぁ〜

 

この調子ならタイガース×読売ジャイアンツの試合ありそう♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 15:01
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
keiさん、お友達と久しぶりに会って、良かったね〜
お友達、綺麗な方ね〜
keiさんも、美人!
隠したって駄目!
丸見えよ!(笑)

リンゴケーキ美味しそう!
シナモン振ったでしょう。
香りがする ̄〜〜〜(笑)
  • 鬼婦人
  • 2017/09/12 9:24 PM
あべのハルカスでkeiさんが旧友とお会いになったって記事 覚えてますよ〜〜〜。
確かタイムリーにコメントできなくて あべのハルカスってなんぞや〜〜〜??って検索した記憶が。(笑)
しか〜〜〜し、あれから4年!?
うっそぉ〜〜〜〜。
もうそんなに経ちますかぁ??
とにもかくにも 愉しい時間を過ごされてよかったですね〜〜〜。
目を細〜〜めて見てたら モザイクが消えました。うそ。
お二人とも 素敵ですわ〜〜〜〜。^^

グリル便利ですよね〜〜〜。
りんごケーキすごくおいしそうですよ〜〜。
わたしも 以前はオーブンで焼いていたものを グリルで済ませちゃうこと多くなりました。
うまく モード調理を利用すれば 時短で いい感じにできますもんね〜〜〜^^

ご馳走前にしてポーズ 話に夢中で全部食べれたの〜
同級生久しぶりに会っても遠距離感じないよね〜
私も薄目したら何となく見えたよ〜ってウソ”
↑お二人さんのコメント笑っちゃうね〜
  • トンコ
  • 2017/09/13 12:04 AM
☆鬼婦人さんへ
 ギョギョ!丸見え(@_@)
 それじゃ消さなあかんなーと思いきや
 綺麗と美人 やっぱり見えてへんわ(⌒▽⌒)アハハ!

 たっぷりシナモンふったわ!
 鬼ちゃん鼻はイイね〜 イヒヒ・・・


☆ゆずぽんさんへ
 わぁ〜覚えて頂いていたなんて 感激!
 4年なんてあっと云う間ですね。怖いわ〜(~_~;)

 おいおい ゆずぽんさんまで!
 気持ちは昔と同じなんですが、二人共重力には勝てず・・・(;´д`)トホホ

 リンゴケーキが いつもと違った感じでふんわり
 こんなのも良いわ〜♪
 これからグリルで済ませてしまいそう(´艸`*)


☆トンコちゃんへ
 こらこら トンコちゃんまで。。。。。
 歳いくと食べる量が減り 二人共フーフーと言いながら食べたけど ご飯はパスでした!
 愉快なハタケビトさんたちでしょ♪
 ハルが生まれる前だから かなり長くお付き合いして頂き 嬉しいかぎりなんよ〜

 


  • kei
  • 2017/09/13 5:37 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM