大根の間引きとプランター配置替え

  • 2017.10.01 Sunday
  • 16:43

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れのち薄曇り 26℃

 

鳥よけネット キュウリが絡みつき ずれ落ちていた部分を修正した。

 

プランターを動かしての修正だったので 配置替えもついでに・・・

 

狭くても結構時間がかかりました。

 

15ゲームの様にプランターをあっちにやったり こっちにやったりでね(^^ゞ

 

大根が窮屈そうでしたので 最終間引き=3

 

3本の栽培×2 少なっ!(〃ノωノ)

 

間引き菜はお味噌汁で・・・

 

 

コカブの葉 わっさわっさしてきましたぁ〜拍手

 

柔らかそうなので 早くお漬物にしたいよ〜〜〜

 

でも根本のカブは まだまだDocomo_kao8

 

 

山東菜もわさわさかな( *´艸`)

 

 

 

 

昨夜の晩ごはんコーナheartビール

 

鮭寿司 天ぷら ほうれん草のお浸し 以上

 

天ぷらは量が増えてしまうので 今回は3種類のみ(海老 レンコン カボチャ)

 

ひとり分の この天ぷらさえ食べきれないんだよねー(;´∀`)

 

いつもダンナは 少な目にしときや食べられへんからと・・・

 

品数どんどん少なくなっている ウチの晩御飯でした!

 

 

 

 

 


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 16:43
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
ズラ〜っと並んだベランダ野菜 
お向かいから見ると観葉植物にも見えるかもね”

Kちゃんちは二人揃ってお飲み物?!がメインになってるからね〜
トンコ肥ゆる秋になってますわ〜〜〜( ^)o(^ )

可愛いあみちゃんおめでとう〜 (^O^)/ 

  • トンコ
  • 2017/10/01 9:55 PM
すごいね!ベランダでもこんなにいろんなお野菜が収穫できる!
大根や コカブの葉っぱも美しいこと。
うちは早く蒔いた大根、虫でボロボロ。
全部引っこ抜いて 新しく蒔きなおしました。(・。・;
☆トンコちゃんへ
 見上げる状態やからね
 野菜を育ててる事を知っている人は どんどん増えてるね〜と (⌒▽⌒)アハハ!

 のんべーの夫婦ですわ
 体重は二人共変わらないなー

 アリガトウ 今月28日やけどね(^^ゞ


☆ゆずぽんさんへ
 みなさんの野菜を見ていますと ついつい欲張りになってしまいます。
 場所も考えず・・・(~_~;)
 地植えは虫との戦いですね
 あっ 草との戦いも大きいっか( *´艸`)
  • kei
  • 2017/10/02 3:33 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM