ブロッコリー 2番手定植&パブリカ

  • 2017.10.02 Monday
  • 15:17

JUGEMテーマ:趣味

 

雨 22℃

 

雨がベランダに降り込まないので ブロッコリーを定植

 

定植する大きさには育っていない株ですが・・・たらーっ

 

8月15日に種まきしたのが 中々株が育って来ないので

 

一か月後の9月15日 蒔き直しやっていました。

 

ポットを蹴とばしてしまいそうなので 2番手ブロッコリーも定植です(^^ゞ

 

サニーレタスを3つ混植 成長促せるかな(´艸`*)

 

春蒔きは見事に失敗してしまい 例年通り秋栽培は 上手く行きます様にお願い

 

1番手は↓

 

こちらもお願い

 

 

パブリカの様子です!

 

写真の様な小さな実があちらこちらに

 

中々撤収できませんね(;´∀`)

 

いつまでも夏野菜に場所を占領されるのは 辛いものが・・・

 

デカチャンプも同じ状態

 

今年は諦めて ゆっくりベランダで長居してもらいまひょ

 

 

 

 

 


  • 2017.10.20 Friday
  • 15:17
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
ブロッコリー 今年は蒔きそびれたわ〜

サニーレタスは同じ様子で〜す

雨続きでうっとうしいね〜〜〜(・。・)
  • トンコ
  • 2017/10/03 12:03 AM
うまくいってる・・とほくそ笑んでると 一夜にして虫にやられたり、、やっと定植までこぎつけても また虫に食われたり、、、、なかなか一筋縄ではいきません。

そんな中 ずっと頑張ってきてるものは ちいさい花や実を見つけようもんなら なかなか思いきることはできませんね。
パブリカちゃん頑張れっ!
☆トンコちゃんへ
 初めての春蒔きだったけど 花蕾出来ず失敗(涙)
 ブロッコリーの失敗初めてで _| ̄|○
 トンコちゃんは頂花雷収穫していたよね
 側花蕾も沢山収穫できた?

 昨日は雨だったけど 今日は あっ 今陽が射してきたわ♪


☆ゆずぽんさんへ
 本当にそうですねー
 先日キュウリの小さいのが沢山ぶらさがり ほくそ笑んでいました(^^ゞ
 キュウリから虫の鳴き声が聞こえ その次の夜は鳴き声は聞こえず
 やれやれと思った次の朝 ひと株デレ―と下向き状態になり★に・・・

 野良の子が出現する広いM爺畑では 気にせず長いOKですね(^_-)-☆

 
  • kei
  • 2017/10/03 2:32 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM