間引き菜で コカブの浅漬け

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 14:10

JUGEMテーマ:日記・一般

 

曇り 27℃ 雨予報でしたが、白い雲や雨雲が入れ替わり広がり 

 

時折青空が見えたりと 何と忙しい空模様の日ですねー

 

 

密集栽培のコカブですが 葉がわさわさし過ぎているので間引き!

 

↑は一昨日 今朝はもっと窮屈そうだったし 早く浅漬けが食べたい気持ちもありで・・・(^^;

 

 

≦採錣棒って刻みます

 

△塩をふりかけ よ〜く揉みます

 

△魴擇絞り 塩吹き昆布・砂糖・酢を入れ混ぜる

 

 

簡単にできちゃう手美味しい手 コカブの浅漬け出来上がり拍手

 

食事のお供に ビールのおつまみに! 塩吹き昆布が ええ仕事やりますよ〜〜〜

 

朝から食事のお供 もう一品作りましたよ

 

ちりめん山椒です♪

 

実山椒の佃煮を作って冷凍保存しておけば ちゃっちゃとできる一品♪

 

お昼 ご飯がすすむ君になりました( *´艸`)

 

 

昨夜の晩ごはんコーナheart

 

切り干し大根のピリ辛酢の物

 

給食屋さんのお弁当に よく入っていたそうです

 

やっと作ってみました!

 

あらまー これもビールに合うやんハート

 

メインは唐揚げでした!

 

揚げている途中から食べだし この時点でお腹が大きくなってきたと言いながら

 

まだまだ食べていました。ワタシ3つで give up(~_~;)

 

ホンマに鶏モも肉の好きな人です(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 14:10
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM