ニンニク植えつけ&春菊

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 14:39

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ 23℃

 

昨年のニンニクを残して置き 植え付けました。

 

長期間になりますので 9つだけの栽培です(^^ゞ

 

  ここ最近 あまりニンニク栽培は思わしくないので不安あり

 

上手く育ってくれるといいなぁ〜

 

 

春菊と水菜は同じ日の種まきなのに、春菊の生長はゆっくりです。

 

水菜は一度収穫したけど また伸びてきたので収穫できそうです♪

 

株ごと収穫せず カットして使っていますので 何度も食べれますね(^_-)-☆

 

一方春菊はやじるし

 

やっと それらしくなってきました♪

 

そこで 間引いて移植

 

 

周りは ある程度生長したら根ごと収穫して

 

真ん中のひと株を 最後まで残し大きな株にするつもりです

 

以前一度やってみたのですが 長く楽しめましたよ

 

追加蒔きもしていますが 思い出したので やってみたくなりました!

 

これからの季節 鍋には欲しい野菜ですからね〜

 

 

 

 


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 14:39
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
Kちゃんが何もかも早いなぁ〜
ニンニク まだ植地も作ってないのよ〜

菊菜の芽がやっとでてきて 水菜まだです

↓ かぶらの漬物美味しそう〜 今から大根間引いてきます
  • トンコ
  • 2017/10/04 3:59 PM
keiさんみたいなきれいな水菜を収穫したいけれど、、この前蒔いたやつは 台風の水没と虫のダブルパンチで無残な姿になったので 蒔きなおしたんですよ。今度はうまくいってほしいわ。

おはよう
今日は秋冷ですね
ニンニク あ〜 植えるの忘れてたあ〜
私も植えよ〜
  • バドちゃんだよ〜
  • 2017/10/05 8:59 AM
☆トンコちゃんへ
 だって少しずつしか植えれない ままごと栽培なんだもん(^^ゞ

 この浅漬け 好評だよ♪塩吹き昆布がエエ仕事するのよ(´艸`*)
 大根の間引き菜は お味噌汁に!美味しかった。
 葉大根の種あったかな? 捜してみるわ


☆ゆずぽんさんへ
 やっぱり畑の水没はダメージ受けますね(-_-;)
 でも水菜は早いから その内あんかけですね(^_-)-☆


☆バドちゃんへ
 こんにちはぁ〜
 やっと風は秋を感じる様になってきましたね♪
 昨夜から掛布団も 羽毛布団にチェンジしたよ
 え〜〜〜バドちゃんでも忘れる事あるの?(@_@)
  • kei
  • 2017/10/05 4:07 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM