トマト(桃太郎)着果

  • 2017.10.05 Thursday
  • 15:54

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ 23℃

 

北ベランダで栽培してたトマト 終了して主枝をカットして 随分放置していた。

 

それが下から新しい枝が出ていたので様子見の為 日当たりの良い南側へ

 

グングン生長してきまして花を咲かせ そして着果しましたぁ〜拍手

 

 

プランターの配置替えで あちこち動かして1段目の花は落下(^^;

 

着果したのは2段目です!

 

桃太郎ミニでもいいので 収穫できれば嬉しいのですが・・・さて?ですね

 

 

終わりそうで終わらないピーマン

 

初めの立派な大きさに比べると 小ぶりですが収穫続いていますニコッ

 

 

これでも重宝していて スーパーでピーマンを長い事買っていないなぁ〜

 

 

 

 

 


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 15:54
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
トマト 袋被せてたら早く熟れてるよ〜〜〜
もう 花は咲かないけどね!

野菜コーナー用無し”って感じで 買う事思えば小ぶりでも ほんと重宝するよね〜

  • トンコ
  • 2017/10/05 10:26 PM
すごい〜〜〜
トマトが〜〜〜、それもミニでなく 普通のトマトが!
楽しみですね〜〜〜。

そうそう、ピーマン、終わりそうで終わらない。畑のピーマンもそんな感じ〜〜〜^^
☆トンコちゃんへ
 日中の陽射しが強かったので まだ袋被せていません。
 3段目に蕾が出来て 袋がすれて落ちそうだし・・(;´∀`)

 ままごと栽培だから 野菜コーナ用ありです(^^ゞ


☆ゆずぽんさんへ
 フツウのトマトですが きっと大きくならないと思いますわ
 ミニでも出来て欲しいと 放置していた脇芽にも花が咲き着果したところ
 欲張りはダメかもね(^^ゞ

 急に風が冷たくなってきたし そろそろピリオドか?
  • kei
  • 2017/10/06 4:47 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM