トマト&キュウリ まだヤル気見せています!

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 16:57

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れ 28℃ 夏の様に暑い日が続いています

 

そのお蔭ですか キュウリやトマト まだヤル気みたい(´艸`*)

 

まず5月3日に種まきしたキュウリ

 

5株栽培していたのですが 撤収する時1株だけ残していました。

 

カワイイ葉が出ていたので 大きな葉はカットして 寂しいお姿でのお試しイヒヒ

 

今朝見て ちょっとビックリびっくり

 

あらら・・・明日にも2つ花が咲きそうです♪

 

こんなに葉っぱが育つとはね〜 

 

 

一方トマトは終了時バッサリ枝を切っていたのですが、放置していたら下から枝が・・・

 

どんどん伸び 花が咲き着果! そして実もやや大きくなってきているの拍手

 

明日から気温は下がってきそうですが ちょっと期待してしまうな〜えへ

 

 

 

さて一日順延になった幼稚園の運動会

 

8日の日曜日 青空の下で行われました。暑くて、暑くて・・・少し曇って欲しかった(;´∀`)

 

年少だった去年と違い ずっと笑顔で楽しそうでした♪

 

去年はグタグタで・・・(;´∀`)

 

一年で かなり成長したな〜と感じたよ

 

夜は要望の焼き肉店へ・・・

 

お肉が焼けだすと「さぁ〜行くぞ〜」と食べる食べる・・・肉食女子です(^^ゞ

 

もうお腹いっぱいと云いながら、デザートは別腹みたい

 

大人4人分のデザートも食べれると 顔はたまらなく嬉しそうでしたわ♪

 

年中・2年生・4年生の3人 

 

娘 「食べ放題しかムリだ」と言ってたけど 食べ盛りになったら大変だろうねー(;´∀`)

 

          

 位が になりそう?(^^ゞ

 

 

 

 

 

 


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 16:57
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
キュウリ 期待大だね〜
うちのキュウリ 2日見てないけど暑かったのに水やりもしていない
大丈夫かなぁ〜

夏日の3日間 子供達は元気だね〜
美味しそうな笑顔見たら おばあちゃんの財布の紐(古い)も緩むね〜

  • トンコ
  • 2017/10/10 9:42 PM
わぁ〜〜
お野菜頑張ってくれると、嬉しいね〜

お孫さんたち、どんどん大きくなるでしょう!
食欲の方もね!
食べ盛りだから、食べ放題!これじゃないと、無理!
分かるわ〜〜〜〜
keiさんたちも、パワー貰った?
  • 鬼婦人
  • 2017/10/10 10:34 PM
5月3日に種まきしたキュウリ!
すごいね〜〜〜〜。頑張る〜〜〜。
トマトも〜〜〜。

運動会もお疲れ様でした〜〜〜。
子供は肉が好きだよね〜〜〜。
これからもどんどん お金が飛んでくね〜〜^^
でも 元気でモリモリ食べるの見てると幸せをかんじません?(笑)
☆トンコちゃんへ
 急に冷たい風で 気温も低くなりそうだから 無理っぽいかも(;´∀`)

 ご馳走になって来ましたよ〜
 だから本を買いたいと云う孫たちに お小遣いね


☆鬼婦人さんへ
 小さい体のどこに入って行くんだろうと思う位
 食べ放題も結構かかるけど、単品で頼むより絶対お得ですよね
 下の子が どっちが沢山食べれるか競争やで〜って!
 ム〜リ〜 ビールはイケますが・・(^^ゞ


☆ゆずぽんさんへ
 暑さで疲れました(;´∀`)
 行事があった後 外食先を決める権利あるみたい
 でも皆「〇ンカルビー」がお好き♪
 牛タン塩が好きなんて ちょっとシブいよね(´艸`*)
 焼きながら美味しそうに食べている顔は 見ていてイイもんです!
 年寄り二人の食事には 活気無いもんね(~_~;)

 
  • kei
  • 2017/10/12 4:44 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM