稲荷ギョーザ&銀杏拾ったよ♪

  • 2017.10.12 Thursday
  • 16:20

JUGEMテーマ:日記・一般

 

曇りのち時々弱い雨 20℃ 夏の様な4日間も終わり 風が冷たくなりました。ホッ!

 

昨日は月一のお茶飲み会

 

忙しかったので レーズン入りのリンゴケーキとアイスコーヒを持って集会所へ。。。

 

 

2時間半ペチャクチャお喋り

 

銀杏が落ちていたので 少しだけ拾って帰ってきました。

 

リハビリから帰って 午後から処理! う〜ん臭いねーDocomo_kao8

 

この量ではすぐ無くなってしまうので、もっと拾いに下りようかと思ったけど

 

弱い雨が降り出したので断念! 近いうちに拾うわよ〜

 

 

今迄はお茶飲み会が終わってから ブログは更新できていたのに

 

夕飯が早くなったので・・今はムリ(;´∀`)

 

ゆっくりでいいよと云いつつ サッサとお風呂に入り 待たれてる感じでせわしない(;´・ω・)

 

ご主人が退職したら大変だよーが よく分かるこの頃です!

 

昨日は手間の掛からない稲荷ギョウザを久々

 

暑かったので笊そば

 

そしてサラダ

 

 

コカブ最終収穫! やはり浅漬けにしました(^^;

 

お裾分けしても美味しいと云って頂けるので また種を蒔こうかなぁ〜

 

 

 

 

 

 


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 16:20
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
keiさん、お茶のみいいね!
リンゴケーキ美味しそう!
手作りが美味しいよね〜
皆さん、喜ぶでしょう。

ここのところ、暑かったね〜
おそばがいいよね!
稲荷餃子もね!
こかぶの浅漬けは、絶対に、美味しそう〜
  • 鬼婦人
  • 2017/10/12 7:37 PM
毎回 手作りして持って行くの感心するわ〜

あ〜〜〜銀杏の木ズラーと並び 車につぶされあの匂い思い出すわ〜
早朝には袋いっぱい拾いに来る人達がいたよね〜
茶碗蒸しつくるんかな〜

浅漬け美味しそう〜
ウチのはまだまだ食べれそうにないけど 追加蒔き私もしとこうかなぁ〜

  • トンコ
  • 2017/10/12 8:51 PM
☆鬼婦人さんへ
 同じところで住んでいても 顔を合わさない事も多いので
 月一の雑談で 色々な話が出てきて良いですよ

 うん!コカブの浅漬け 絶対美味しい(笑)


☆トンコちゃんへ
 手作りったて 簡単なモノばかり(;´∀`)

 去年は小さかったので拾わず
 いっぱい拾て処理し 冷凍保存していたら 年中好きな時に使えて便利なんよ♪
 茶碗蒸しやそのまま焼いておつまみ。おでんに入れてもいけるよ(^_-)-☆
 トンコちゃんの近く 銀杏の木なかったかな?

 もう車に潰されているのも・・・(;´∀`)
  • kei
  • 2017/10/13 12:00 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM