ニンニク発芽♪ 

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 15:00

JUGEMテーマ:趣味

 

晴れのち曇り 21℃ やっと晴れたと思った朝でしたが・・・

 

うっとおしいお天気が続きそうですね(~_~;)

 

そこでトマトにビニール袋を簡単にかける事に。。。

 

上部だけでテキトーですが、まぁ〜気は心って事でDocomo_kao8

 

 

大根の葉の裏を念入りに調べましたが アオムシはおらずホッ!

 

所が白菜に小さな穴が開いてるのに気づき、こちらも調べたけどアオムシは見つからず

 

次は白菜が要注意野菜に(;´д`)トホホ

 

カメムシは飛んで来なくなったと思ったら、次はアオムシ

 

暫く虫との根競べですね(;´・ω・)

 

 

座り込んで調べている時 横のプランターのニンニク ひとつだけ発芽してるわ♪

 

 

去年収穫したニンニクを種球にしたものです。

 

2週間での発芽拍手

 

スーパーで青森のニンニクがあったので、16日追加植えつけしています。

 

こちらも発芽してくれると 嬉しいのですが・・・

 

 

さて昨夜はおでん

 

6時からの試合をゆっくり観たくて 早くから煮込んで準備万端

 

ところが予想通り 能見の立ち上がりの悪さ! シーズン中と一緒でしたね沈

 

ファイナルステージに進め無くって 残念悲しス。

 

もう少しイイ試合見たかったなぁ〜

 

今シーズン 我が家のタイガース応援は終了!

 

やっぱり今年もアカンかったなー(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 


  • 2017.11.22 Wednesday
  • 15:00
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
keiさん、ニンニク良かったね、芽が出ると、何だか嬉しいね〜
忙しいときは、おでん、カレー、こんなとこね〜
寒くなったから、おでん美味しかったでしょう!
  • 鬼婦人
  • 2017/10/18 5:22 PM
トマト 冷たい雨風にあたったらひび割れしてくるからビニール掛け正解”

ニンニク まだ植えてないのよ〜〜〜
もう遅いかもね〜

応援ご苦労様 後1歩だったね〜
来季こそは・・・ってタイガース情熱!!
  • トンコ
  • 2017/10/18 10:04 PM
おはようございます keiさん
Heyモーです
ニンニクの発芽は良かったですね
うちもプランター栽培野ニンニクたちはぼつぼつ発芽してきました
スーパーで買ったニンニクも植えましたよ
☆鬼婦人さんへ
 今朝また芽が出てきた♪
 植え込んで最初の第一歩だけど 嬉しいね〜

 いやー忙しくはないけど、試合を観るのに集中したかっただけ(⌒▽⌒)アハハ!


☆トンコちゃんへ
 ちょっと色が変わってる気がしたので 大丈夫かと・・・
 追加したばかり。 まだいけると思ってね
 トンコちゃんも植えてみたら?

 今年こそ、来期こそ
 こんなんばっかりやのに・・また応援するんだよね(^^ゞ
 

☆Heyモーさんへ
 こんにちはぁ〜
 また雨 台風も来そうだし 区民農園心配ですね
 ニンニクは植え込んで置けば ニンニクはでき簡単と思っていたのに
 ここ数年 あまり上手くいきません(-_-;)
 さて 今回はどうかな?

 
 
  • kei
  • 2017/10/19 2:00 PM
タイガース、残念でしたね〜〜。
keiさんたちの応援の熱さが伝わってきます。

ニンニク、うちの畑を見ると 早い子は1週間、遅い子は約3週間目の昨日 やっと発芽してました。^^
keiさん〜

先ほど、偉そうなレコメ書いた!
すんません!
反省!してます。1分!ゴメン!(笑)
  • 鬼婦人
  • 2017/10/19 4:17 PM
こんばんは
今年はタイガースまあまあよくがんばりましたよ〜
だんだん若手が育ってきてこれからが
楽しみな感じですね。
藤波が少し心配だけどね〜
携帯電話充電不足でした(笑)

  • バドちゃんだよ〜
  • 2017/10/19 8:23 PM
☆ゆずぽんさんへ
 まぁー毎年の事なんですよね(;´д`)トホホ
 ファイナルステージへ進んでも カープには勝たれへんって思っているけどね(^^ゞ

 なんの音沙汰もないと ガッカリですが ひとつふたつと芽が出ただけで 小さなガッツポーズ(´艸`*)

☆鬼ちゃんへ
 先ほど、偉そうなレコメ書いた!
 ???わかりましぇ〜ん!
 何とも思っていないのに 忙しいのにわざわざ悪いね
 鬼ちゃん (人''▽`)ありがとう☆


☆バドちゃんへ
 こんにちは
 思いがけず バドちゃんからの電話に(@_@)でした!
 タイガースの話の途中でプチ!
 かけ直しても つながらず・・・
 ショートメールで携帯壊れたなんて送られてきたので
 きっと私の汚い声で壊してしまったと思ったよ(^^ゞ
 充電切れ! オイオイ( ^ω^)・・・
 まぁ〜良かった、よかった♪
  • kei
  • 2017/10/20 3:34 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM