山椒の実の佃煮 今煮込んでます!ええ匂い♪

  • 2018.05.24 Thursday
  • 21:47

JUGEMテーマ:日記・一般

 

晴れ 只今の気温23℃

 

こんな時間ですが山椒の実の佃煮を煮込み中!

 

お昼を済ませて下処理開始=3

 

毎年この下処理が時間かかるんだよね(;´Д`)

 

でも一年間ちりめん山椒を 常備食にしたいので仕方ないっか!

 

煮込み中↓

 

 

まだ時間かかりそうだわー

 

 

佃煮を作りたいから 夕飯は簡単ですよ〜えへ

 

チャプチェです!

 

 

先日衝動買いしたチャプチェの元?

 

それが美味しかったので 作り方を検索( *´艸`)

 

*牛肉 120g  *ピーマン 2個  *人参 30g  *春雨 60g

 

・砂糖 大2  ・酒 大2  ・みりん 大1  ・醤油 大3  ・鶏ガラスープ 小3

 

仕上げにごま油 小2

 

簡単で美味しい一品で〜す♪

 

 

 

いやぁ〜昨日のPM6:00前から大変でしたぁー

 

Sさんからウチのトランクルームの前が水浸しになってるよーと電話

 

夕飯の支度をしていたんですが すぐ下へ

 

トランクルームの中は水浸しで まだ上からポタポタも水が・・・

 

直ぐ上の部屋や周りと 管理事務所の人が各部屋を回っても 室内に異常は見られず

 

結局今日の夕方 ウチでしたと謝りにこられました。

 

水の栓を閉めて様子を見られていたのですが 夕飯の用意で水を使ったら やはり水浸しに・・

 

昨日は冤罪だと思ったそうで 通りで見に降りてきた態度にちょっとイラッときたけど

 

水漏れ元が分かりホッ! とにかく止まって欲しかったからね〜

 

目には見えなくても 内部に原因があるんですよねー

 

分からない内は やはり自分の態度は気を付けないといけないな〜と改めて思った次第

 

昔にもトランクルームが水漏れでボトボトになった事ありで あまり物を収納していませんでした。

 

だからウチで良かったよーって云ったら 有難いですと又(*- -)(*_ _)ペコリ

 

頭下げるのやめて下さいとワタシ

 

だって最近テレビで 深々と頭を下げて謝るシーン見すぎですもんね(;^ω^)

 

今日も山椒の下処理している時 日大のアメフトのニュースばかりでしたし・・・

 

何か良いニュースを観たいもんだ!

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • 21:47
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM